君がため 世のため何か 惜しからむ すててかひある 命なりせば

今日の言葉

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。 (ビスマルク

 

君が代

千代に八千代に

さざれ石の

巌となりて

苔のむすまで

 

徴用工問題でも財団構想ってなに?

これも なんかおかしいですよ、なんか よくわからない 韓国という国はどういう国

なんだろうという感じだ。

1965年の日韓基本条約で解決づみのはず、それに慰安婦財団を韓国は解散をしとい

て、また同じようなものを作ろうというのか、文在寅がなんかと日本からお金をせしめ

ようとしているとしか思えないのだが、 韓国国内の失政を反日につなげて生き延びよ

うとしている。

これも「元徴用工」の解決にはつながらないでしょう、慰安婦のことも不可逆的に解決

を謳ったはずなのに、韓国は一方的に換算をしてきたでなないのか。

徴用工だって、募集に応じた就職にすぎない、強制的に働かせたというのはないでしょ

う。

 日本もなぜ こういうことに神経を使わないといけないのだろうね、もう韓国なんて

関わらないこと、教えないこと、助けないこと のさんないを貫くしかないのでは、

日本に韓国朝鮮に手引きをする、反日の日本人もいることは事実、日本の勢力が煽って

いることもあるのだろう。 それも日本にスパイ防止法というものがないことに

尽きるのではないのか? 

スパイ防止法の制定を、 入管法改正案が国会で通りましたけど、留学生や労働者に

紛れてやって来ようとする工作員も取り締まれるようにしなければならない。

今でも支那や韓国から留学生という工作員が入り込んでるかもしれない、北朝鮮の工作

員が韓国人と成りすませてやってきているかも、そういったことも含めて入管法の改正

であるならばよろしいんだけど。

経済界の云うままに、人手不足の解消だけを目的とするならば、おかしなことになるか

もしれません。

 

日本の人口は、大東亜戦争の当時でも7,8千万人ぐらいなのではそれぐらいでも日本

は十分に経済活動をしていたはず、それでも多くなりすぎたといい、海外に移住や移民

を奨励をしていたはず、今の一憶3千万という人口は多すぎるということになるのでは

ないのか、まあ いまは高齢者が多くなっているということもあるのかもしれない。

 

人口が少なくなってくると、産めよ増やせよ、多くなってくると移住 移民の奨励では

政策がおかしいことになってくる。 制度 法律など時代に合わなくなってくると、

時代に合うように変えていくのが本当なのでは、色々なものが合わなくなっているのに

昔の制度や法律 憲法などそのままにしているからおかしいのでは、今の時代に合うよ

うに変えていくことも必要。

 

なぜ日本では、ル―ルや法律をいちど決めたらそのままなんでしょうね、不都合を感じ

ないのでしょうか? 時代に合わなくなったら変えていくべきでしょう、変える事が

なんか都合が悪いことがあるのでしょうか?

左翼は敗戦利得者なので、戦後の体制を変えたくない、自分の利益だけで、日本の

国益など考えていないように思えてならない。