君がため 春の野に出でて 若菜つむ 我が衣でに 雪はふりつつ

 今日の言葉

怒るな 威張るな 焦るな 腐るな 負けるな

 

君が代

千代に八千代に

さざれ石の

巌となりて

苔のむすまで

 

今年の漢字

平成最後は、  「災」

安倍首相は、  「転」  

官房長官は、 「成」

そして 私は、 「希」です。  明日への希望、 将来への希望を込めて、

過去を悔やんでも仕方がない、 未来を羨んでもしようがない、今を 現代を、この

瞬間を精一杯生きること、生きてればおのずと未来は見えてくる、未来を想像できるよ

うに、未来はこうなる、未来はこうする、よき未来を、よき将来を、待っていると、

いう思いで今を生き抜きたい。

残りの人生を、残りの一日を、その瞬間 瞬間を生き抜くことが出来るように。

 

終身現役  臨終定年

 

f:id:harima55:20171009173316j:plain

 

f:id:harima55:20170914181658j:plain