韓国の責任転嫁

今日の言葉

過ちを犯すまいとする人は愚か者であり、常に正しくあろうとする人は時代遅れの人だ

                    (ロバート・キヨサキ

 

今日の産経抄

ふと「盗人猛々しい」という言葉は、韓国にもあるのだろうか。

調べると「賊反荷杖」がそれにあたるという、泥棒が逆切れし、あべこべに鞭を振り下

ろす様子を表す。

文在寅が10日の記者会見で、いわゆる徴用工問題をめぐり日本を批判するのを見て連

想した 「韓国の責任を日本に転嫁しようというものだ」。

官房長官は、11日の記者会見で、文在寅氏の発言に強く反論した。 文在寅氏は

自ら問題を起こしておきながら、反発する日本政府を「賢明でない」と決めつけ、

「謙虚になる」ことを求めてきたのだから当然である。

哲学者のニーチェも指摘している。「癇癪を起こし、他の人々に侮辱を加えておきなが

ら、自分のことは悪くとらないでもらいたいと要求する人々がいる」

一般論でいえば友人にも隣人にもしたくないタイプである。

海上自衛隊の哨戒機へ火器管制レーダー照射の件でも、韓国は非を認めようとせず、

逆に日本に謝罪を求めてきた、韓国メディアには、「支持率が落ちている安倍首相

が国内世論のため煽っている」との論調が目立つ。

とにかく被害者の立場に身を置かないと気が済まないのだろう、

民主党政権時代の平成24年8月、当時の李明博大統領は日本政府の制止をを無視

して竹島に上陸した。 そして数日後 言い放ったことが忘れられない。

「国際社会における日本の影響力は依然ほどではない」

めざましく経済発展をし、世界に注目されたころならばともかく、落ち目の日本に

気を使う必要はないという本音だろう。強いものには弱く、 弱いものにはとことん

強い。そんな国が相手であれば、力を見せつけると同時に、さらに強くなるしかない

 

もう韓国はだめだね、今の文在寅南北朝鮮の統一だけがいいのでは、北朝鮮主導で

韓国がなくなるだけでしょうよ。高麗連邦とかいうことが本当に韓国にとっていいこと

か? 昔から朝鮮半島は北が南朝鮮を支配してきた歴史があるのにね。そんなに韓国は

北朝鮮と一緒になりたいのかね、韓国が亡くなるときも近いのか、そう思うと対馬海峡

が38度線になることを日本は覚悟をしないといけません。

 

朝鮮半島からの避難民の流入を阻止しないといけません、ただでさえ朝鮮半島からの

密入国がある、小さな小舟でさえいとも簡単に日本へやってこられることを思えば、

そのことに注視しなければなりません、日本の沿岸警備は大丈夫なのでしょうか?

米国のようにメキシコ国境に壁を作ることはできないのですから、海の上には壁は

作れない海上の警備を強化と、スパイ防止法の制定、憲法の改正で防衛力を強化するこ

とがなによりも大事です。

陸海空の自衛隊を日本国軍としての再編を、することが何よりもたいせつです。

韓国は強いものには弱いものだから、日本も軍事力も経済力も強くあるべきなんではな

いかと思います、日本が韓国より強い国だと分からせることがなによりも大事です。