来年は天皇誕生日

今日は皇太子殿下のお誕生日  おめでとう ございます

 

今日の言葉

努力の上に辛抱という棒を立てろ、  (桂 小金冶)

 

 

 

はやぶさ2」小惑星リュウグウ」への着地に成功

この話題には、あらためて日本はすごい 日本の底ちからはすごいと思われます。

これが支那 中国では完全な軍事利用になるところなのだが、日本は完全な宇宙開発の

平和利用となることがいいことなのだね。

軍事利用に転用はできるのだけど、あえて平和利用を、全面に打ち出すところがすごい

ところなんです。

これで憲法を改正をし、9条の2項を削除することにより、自衛隊を日本国防軍へと

編成をすると、隣国の脅威から日本を守ることに繋がります。

支那北朝鮮のミサイルが日本へ向いていることへの脅威や、それが日本に向けて発射

され日本に被害が出てからでは遅すぎる、専守防衛というのは日本が被害が出て、死傷

者が出てからでは遅い、敵基地のミサイルを先に破壊することが、専守防衛になるので

はないかと。

 

経済力と防衛力 軍事力が戦争を抑止することになると思われるのですが、軍事力も

なく、経済力もない国は他国の 隣国の 侵略を受けるだけになる、中国のチベット

ウイグル内モンゴル の現状を良く見てみる方がいい、 人権派とか平和団体

人たちは、自分たちの人権侵害には敏感だけど、他人の 他国の人権侵害にはスル―

するのはどういうことなのか、

日本が経済的のも 軍事力でも強い国にならないといけません。いまこそ富国強兵を

戦後73年も経っているのです、そろそろ敗戦の呪縛から解き放たれる時にきたんじゃ

ないのか、戦後体制 戦後レジュームからの脱却を図る時、 日本人の覚醒を