参院選 健全な野党よ 何処に

今日の言葉

だからこそ 米国民の同胞のみなさん、あなたの国があなたのために何ができるかを問

わないでほしい。 あなたがあなたの国のために何ができるかを問うて欲しい。

 

And so,my fellow Americans  ask not what your country can do for you-ask what you

can do for your country.

                                                                              (ジョン・F・ケネディ

 

参院選

消費税の増税が争点ではない、憲法の改正が争点でない、そうすれば何が争点になるの

かね、 消費増税が争点にしなければならないのに なぜそうはならないのだろうか?

 

デフレ経済のまま に於いときたい勢力がいるのかなと思うぐらいデフレを維持したい

のか  デフレ脱却を果たせば 景気も回復すると思うのに、デフレ脱却に逆行すると

思われる消費増税を今やらねばならないの、

消費増税が リーマンショック級の不況になるかもしれないのになぜなんでしょうね。

 

憲法改憲勢力 3分の2が維持できるかが焦点と云われてますが、本当に憲法を変え

る気があるのなら、今の憲法 日本国憲法の停止を宣言をすればいいことなんでは、

そして 新しい憲法を創ることを始めることが、立憲主義だと思いますが、

なにも 憲法を後生大事に守ることが 立憲主義ではないはずですが、本当に日本の

日本人の 日本人のための 憲法を作り始めることが日本を覚醒 戦後体制から

戦後レジュームから脱却することなんでは、

 

支那共産国の侵略から日本を守るためにもう待ったなしの時にきているかも、