今日は憲法記念の日

母の介護日記

母は 89歳 アルツハイマーを患っています、自分の名前はわかりますが

人 場所 時間は わかりません。

最近 足も少し悪くなってきています、だから自分で 出歩くことはありませんが

すぐに倒れそうになることがありますので、目を歯煤ことができません。

 

世話と言ってもトイレと食事のことが大部分ですが、それがなかなかなものですね

放っておけばいつまでもベットで寝ていますので、定期的にベットから起こし

少しでも歩いて足が弱らないように心掛けていますが、なかなかなところがありますね

 

私も還暦を超えていますが、その合間にパソコンを使いこなそうと思い、空いた時間

パソコンに向かい合っている今日この頃であります。

 

最近は、新型コロナ{武漢ウイルス}で 大変なことになっていますが、 オンライン

で 在宅で仕事ができるようになってきていますが、ネット環境さえあればどこでも

仕事ができるように、パソコンで仕事ができるようになっていきたいですね。

 

60からの手習いですが  自分のボケ防止にも繋がるかな。

 

 

f:id:harima55:20190121184410j:plain

 

君が代は 千代に八千代にさざれ石の 巌となりて 苔のむすまで