ひとりごと

春と言えば、何を思い出すかな。

春と言えば、<マスタ-ズ><新学期><新年度><入学式><選抜>

<桜><潮干狩り><5月病><桜花賞><さつき賞><入社式>

プロ野球><jリーグ>

 

まだまだ、あるでしょうけど。新しく物事が始まる時、何かを始めるとき、

寒い冬が終わって,暖かくなって植物の芽が出てくる季節、いい季節が来たと

ウキウキする季節ではないかなと思う。

 

過去の悪いこと、いやなことはリセットし、新しい気持ちでスタ-トし、

自分自身を進歩、成長、変化させるため行動をおこさせるのに、一番いい時期なのだろう。

人は、幸せになる努力をするのに遅すぎることはない。ひとは一人ひとりが、

特別な存在なので、その適切な時期が違うし、一人ひとりが同じ人間はひとりも

いないのであって、私という存在も、あなたという存在も、地球のどこを探しても

過去もいなかったし、将来も生まれてこない。

唯一な存在の自分自身を、進歩、成長、変化させるため日々努力しなければならない。