独り言

(韓国大統領選挙)

 

 

韓国の大統領がムンジェインに、決まったらしい革新系 極左の人らしい、これからの韓国はどうなってしまうのでしょうか? 韓国が北朝鮮に吸収され朝鮮半島が赤化されずに祈るばかりです。そうなると日本の安全保障も根本から練り直さななくてはいけなくなる。対馬海峡が共産圏と接することになるので、今以上に対馬が重要視されるので対馬防衛を対策として考えないといけない。

北朝鮮中共は何をやってくるかわからないのであって、日本の安全保障は、自分で守るという気概を示さないといつどこかの国が攻めて来ないとも限らないのであって、憲法自衛隊をはっきりと明記すべきです。国軍としての地位もはっきりさせたほうがすっきりするでしょう。 交戦権は認めないというのも削除ですよね。

交戦権がないというのは、まだ日本に主権がないのと同じではないのですか?

それでこそ日米安全保障条約も、日米同盟として対等の条約になりうるのではないか。戦後70年も経ってようやく憲法の改正にいくことができると、思うと感慨深いではないか。 2020年には新しい自主憲法のもと、新しい日本国憲法が、東京オリンピックを契機として始まることを期待せずにはおられない。

アメリカの大統領に靖国神社にご案内することができないものですかね。靖国神社はア-リントン墓地と同じ戦没者を追悼する施設ですと、靖国神社戦没者を形は違いますが心から敬う気持ちは同じである。そうすればシナもコリアも何も言えないでしょうね

日本のマスコミも黙って仕舞うのではないか。

 

 

 

(森友問題)

 

 籠池氏も学校を建てるためにいろいろといろんな人に頼み、いろんな人の世話になったはずなのに、自分が都合が悪くなったら、その人たちを裏切る行為というか、その人らを売る行為はどうかと思う。 金額の違う見積書を作らせて補助金をせしめようとする行為なんかは人間としてどうかなと、小学校建設の理念としては立派だとおもうが、そこまでやると保守派の人から、そっぽをむかれるのは当たり前でしょう。

そういう学校を作ろうとすると、リベラル左翼の人たちから総たたきにあうのはわかっていることで、学校を作ったところまでは立派だと思うが、それからの行動がいけない。