(そこまで言って委員会)を視聴しての独り言

 

 

読売テレビそこまで言って委員会」)

 

今日放送の、「そこまで言って委員会」に東日本大震災時の首相だった 管 直人氏が出てた。福島原発事故の証人として、パネラ-の質問に答えるかたちとして出演してたんですよ。

 あの人は、その当時は内閣総理大臣だった人ですよね。内閣総理大臣と言えば、行政の長 内閣のリ-ダ-であり、もっと大きく言えば日本のリ-ダ-であり、日本国民のリ-ダ-でしょ。

質問には、答えずというか、質問の答えになっていないことをペラペラと述べていたのにはヘキヘキした。自分を美化というか、終始言い訳をし、自分を飾りたてることしかしないのには腹が立つ。

担当大臣がどうやだとか、東電がどうやだとか、人の責任にしすぎるのと違いますかね。 人がどうかではなく、お前が責任をとるのが先決やろ。

リベラル左翼の人は、人のことは批判し、とやかくよくいうけど自分のことは、すぐ隠すし逃げ回ってばかりいる。 自分を美化するのが非常にうまいのには感心する。

そういえば 沖縄の辺野古問題をもめさしたのも、民主党時代の鳩山首相の時だったね辺野古問題は今もゴタゴタしているのであります。

何といっても 民主党時代の鳩山、管の首相時代は史上最低 史上最悪の首相だったような気がする。阪神大震災当時の村山富市首相も悪かったけれどそれに勝る、民主党時代だったんだね。

その後始末もかねて、今の安倍内閣がやっているんだね 安倍首相も大変だよ。福島原発の後始末 沖縄辺野古の後始末も一緒にやらないとダメだからね。

安倍首相には、ぜひ一日でも長くやってもらいたいですよね。 東京オリンピック安倍内閣で迎えてほしいのは私だけではないでしょう。

とにかく、管直人の話は総理大臣をやったことのある人だとは思えなかった。あんな人が首相だったとは、日本の国益に反するよね 日本の恥だったというしかないです。

今の民主党 いや民進党も同じようなものでしょう。何も変わっていない民進党と名前が変わっただけで中身は全然変わってない。

いや 変わってますわ、左旋回して共産党にすり寄っていきよったですよね。どうかしているよ。共産党がどんな政党か知らんわけでもないでしょうに

もうダメでしょうね、民進党は、発展的解消して出直すしかない。

 

           以上 独り言でした