今日のネタ  産経新聞と朝日新聞の読み比べ  ズ-ムイン

 

(今日の一面 産経と朝日)

 

まず朝日新聞から 

 「IS拠点モスル 菓子工場が武器製造工場の場に」

 ISの自動車爆弾製造工場に記者が潜入した記事が一面トップだった。

イラク政府軍の治安部隊に同行しての潜入取材を一面に持ってきている。それでどう

だったのかな、

モスル 恐怖覆う街の、いろいろな写真をのせて、恐怖心を煽っているのかな。

今に、日本もこういうことになりますよと、 言っているような気がしてならないのです。

それよりも 今は 北朝鮮のことの方が一番日本国民は、興味を持っているのではなか

ろうか。 いっそ 北朝鮮か 中共に 潜入取材をしたらどうですかいね。

北朝鮮が今、毎週のごとくミサイルを発射しているのに、北の内部のことを、負の部分

ね、負の部分をあからさまにすれば、拉致被害者も帰って来るかもわからないですよ。

安倍内閣の批判ばかりせずに、もっと日本の国益にかなうような取材をしてもらいたい

ものだよ。

 

 産経新聞の一面から 

「北の妨害電波を防御」 「沖縄で退職自衛官採用」

準天頂衛星の打ち上げ 

 日本版衛星利用測位システム(GPS)の本格構築 自衛隊利用へ機能強化

日本の安全保障の面でも大変重要な役割を成すであろうことは、誰でも分かることである。

北朝鮮は、何のために毎週ミサイルを発射実験と称して、飛ばしているのでしょうか。

なにかの意味があるのですか?。 何の目的なんでしょうかね?

そんなことを、やっても意味がないことを、北の金正恩に教えてやらないとだめでしょ

う。 日本政府が圧力や制裁をやっても、日本国内に援助する組織がいるのではないか。

朝鮮総連民進党なんかも、親北勢力ではないんでっか。民進党の辻本なんかは、北朝

鮮の益になるような、活動をしているのでは?

日本から 反日勢力がいなくなることを望んでいるのは、わたしだけではないでしょう。

国民に真実な まともな 報道をしてもらいたいものだ。

 

   以上 私のひとりごと