今日のネタ     譲位と改元 の ひとりごと

(特例法成立)

  譲位になると、200年ぶりになるらしいね。 1817年の光格天皇以来だそうです

ね。そんなになるのですね それまでは、歴代天皇は終身の在位でなくなられてから

次の天皇が即位されているのですね。男系に相続させるために、結構、昔までさかの

ぼってまで、男系をつないでいったこともあるみたいですね。

そういった昔の人たちの、ご苦労もあったわけだ そういったものを 後世に伝えてい

くのも、今を生きる日本人の務めではないでしょうかね。

 

 戦後 GHQの意向により、皇室を離脱した旧宮家の復帰も いわゆる一つの選択肢

ではないかと思うのは私だけではないと思いますよ。

血の遠さが、問題かもしれないですが、明治天皇昭和天皇に近い人たちもいるでしょ

う そういった人たちに皇籍に復帰してもらうことも、大事ではないかな。

占領下の制度や法律を変えていくのも、これからには必要ではないのかな。何といって

も占領下ですから、日本には主権がない時期のことなんで、それらのことがらは変えて

いく方が、一番いいような気がするのです。

 

 そういった面では、主権を回復したサンフランシスコ講和条約の発効したときに、

GHQ占領下での、法律や憲法なんかも変えとけばよかったのかもしれないですよね

その当時なら 社会党も賛成をしたんじゃないのかな。

今そういったことで、苦労はなかったのでは、 戦後70年も経って戦後レジュ-ム

というか 世界が左旋回と申しましょうか 左傾化している現代では、かなりの

ご苦労があると思います。

 

 それでも時代が変わっているので、時代に合うように制度や法律や憲法は、変えてい

かないと 日本がよくなっていかないのではないでしょうか?

リベラル 左翼や野党は、なんか なんかなあ 変えていくことが、改悪だとかいって

いるけど 変えていくこと 変わることは悪くなることでしょうか?

自分たちが、よくなろうと思って、変わろうと 変えていこうとするのではないのかな

なのに左翼や野党は、ただ安倍内閣にやらせたくないだけではないのか。日本がよく

なろうとか よくしようとかということが、全然ないのだ 自分たちがよいように 自

分たちがよくなるようにしか考えてないのだ。日本のことなんかは考えなていないのだ

から コリアやシナのスパイばかりで、どうなる事かわからないのです。

 

 移民申請とか 帰化申請とか 厳しくはできないものか。今のままでは、形は日本

国籍だけれども アイデンティティがコリアやシナのままの輩が多すぎる。日本国籍

なった工作員が日本で活動しているのが、そのまま反日活動家になっている。

それを防止するためのも、スパイ防止法が必要なのです。

   今日の独り言でした。