今日の出来事  「テロ等準備罪」法案の成立に ズ-ムイン

「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正

  組織犯罪処罰法改正が成立して、本当によかったですよね。 いろいろと大変みた

いだったですね、朝までの国会運営、本当にお疲れ様でした。野党の人たちの審議の

妨害にもかかわらず、淡々と 粛々と議事を遂行されたことを、うれしく思います。

最後の数名の議員が、牛歩戦術をとって進行を遅らせようとしてたけど、意味のない

行動ですよね。 「恥を知れ」とか 大声を出している議員がいてたけど、そのまま

お前が「恥を知れ」と国民が言っているのを聞こえなかったのかな? この売国奴

と国民が言っていますよ。

 参議院法務委委員会で、民進党はおかしなことをやってましたね。民進党 共産党

の議員が発言が終わって、維新の議員の発言の時に、問責決議案の低湿という暴挙を

やってのけましたね、あれはなんなんでしょうか? すべて終わってからか、最初に

やるのだったらまだわかりますけどね。維新の議員の時のあれはないでしょう。

自分とは違う質問をするときは、どうでもいいみたいなことはモラルに反するでしょう

野党議員にはそういったモラルはないのかな?

 だから与党も、「中間報告」という形で、委員会採決を省略し、採決し、可決する方

法をとったんでしょ。 民進党も自分から審議拒否をやっておいて、強行採決をいうて

も、意味が分からないでしょう。

 

 それにしても、「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正が成立して、本当に

良かったですよ。あとは、憲法の前文と 憲法9条の改正ですよね。

あの憲法の前文の、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼してというところが、どう

もしっくりしないんですよ。 平和を愛する諸国民というのは、どこにあるのでしょう

か?

そんな国があれば、教えてほしいですわ? どこの国も戦争をしたくてするわけないの

だよ。平和を守るためには、備えなければならないのであって、国をまもるためには、

ぜひとも必要なものですよ。その備えがあって初めて諸外国との外交が、うまくいくの

と違いますかね。

  今日の独り言でした。