今日の出来事  (28連勝にズームイン)

(将棋界に次世代スター)

 久々に将棋界に、スター現るといったところか。 谷川九段 羽生三冠に続くであろ

棋士であると思う。

それにしても、強いですね 向かうところは敵なしといったところか、14歳にして

プロ棋士の心構えが備わっているところがすごいです。

まだ彼 藤井爽太4段は、中学3年でしょう。 すごいの一言に尽きると思う。 ほか

のスポーツ界でも最近は、結構素晴らしい選手が出てきているのが、何としても心強い

のが気持ちよろしいですよ。 卓球のミユ ミマだとか、水泳もそうですね 野球に

フットボールなんかもそうですよね。東京オリンピックの、よい候補として期待が持て

るのではないのかな。

 

(平昌五輪「北と共催」??)

 韓国の文在寅政権が、またぞろ妙なことを考えている。 IOCへ打診をするそうな、

なんてバカなことをやるのだろうかね? 北朝鮮への制裁が骨抜きになるのは、必定で

はないか。IOCもそんなことを 許可するはずないと思うけれど、ムン大統領はとんで

もないことを言い出しよるよ。

 そんなことよりも 本当に平昌五輪なんて開催できるのか? そちらの方が心配で

しょう。左翼の文政権でできるのか? 北朝鮮の挑発も続いてるし、

今 朝鮮半島は有事化でしょう そんな中でオリンピックができるとも限らないではないか。

テロが起きないとも限らないのであって、そんなところでの開催は無謀やね。

代替開催ができるのなら、その方がいいのではないのかい。

変わりの都市が、あるのなら変えた方が絶対にいいのではないかと思いますね。

もう時間がないかな 一年を切ってますものね。できるものならばぜひそうなってもら

いたいものだ。 朝鮮半島は、危なくてしようがないのだ 危険で 危険で 何かあっ

てからでは遅いではないのかな。

 ロシアのソチあたりがいいのでは? 二大会連続になりますが これから北朝鮮

どいうぐあいに動くかわからないが、危険なことは回避するにこしたことないのでは?

  

  では今日のひとりごと でした。