今日のひとりごと に  ズ-ムイン

老老介護

 75歳以上の「老老介護」3割だそうである。 そんなもんでしょうね これだけ高

齢社会になると、ある程度は仕方がないと思いますね。

介護が必要になった主な原因として最も多かったのは認知症で、次いで脳血管疾患、

高齢による衰弱となるらしいです。 

 なぜ高齢化が進んだのか、それを検証しないと前には進んでいかないのと違いますか

そうなってしまったのも、戦後70年も経って制度や法律が、今の社会状況と合わなく

なってしまっているのが原因ではなかろうか。

 家族というものが希薄になってきたということも言えるのではないのか、または地域

コミニュティがなくなってきたというのもあるかもしれない、戦後高度成長時代から安

定成長を経てデフレ時代に、その時々の制度や法律があると思うので、それにふさわし

い制度に変えていかなかった弊害が来ているのではないのか。 

 私は、敗戦後のGHQの占領政策のままに、呪縛が解けていないような気がするのです

その占領政策のまま、左翼の連中がいろんな空いたポストに入り込んで好き勝手にいじ

くり回した結果ではないのかな。「GHQ公職追放令が出てましたものね」

講和条約を締結したときに、「主権回復」したときに 占領下の制度 法律を変えとく

べきだったのではなかったのか? 今からそういっても仕方がないからそれらを踏まえ

て、根本的な制度改革や規制改革、法律の整備、憲法の改正も含めてやっていかなけれ

ばなるまい。

 

それらがやっとやれる機会が、やれるチャンスがきたのだと思っている。この機会を逃

すともう出来ないのではないか。安倍内閣がそれをやろうといている。国民としてこれ

を支持 応援しないで日本人と言えるのか? 抵抗勢力がすごい勢いで安倍首相の元に

押し寄せている。左翼の連中もそりゃ必死だわいね それに負けないようにまっとうな

日本の国民が支持をしないと、シナやコリアの在日や似非日本人の言いなりになると

日本の良き伝統や文化がなくなってしまいます。中共が入ってくると、チベットやウイ

グルになるかも知れないという恐怖があります。中国共産党は何をするかわからないの

である。中国人をあまり国内に引き入れる政策は問題であると考えます。

 シナやコリアのビザや帰化申請も緩和するのではなく、より厳しくすべきではないか

と思っているのは私だけではないでしょうね。

 

 アメリカの大統領は二期八年、韓国だって五年、中共は五年ですよね。 日本の安倍

内閣は今、五年ですか 今までのように一年ごとに代わるようなことでいいんですかね

 私は、ぜひ2021年まではやってもらいたいと思っています。安倍さんに代わる人

がいてないということもありますが、そこまではぜひともお願いしたいものです。

健康に留意しながら、規制改革 構造改革を成し遂げてもらいたいのである。

私も善意ある日本国民とともに安倍内閣を支持し、応援をしたいと思っています。

頑張ってください。

 

    今日の独り言でした。