今日の独り言 (叱咤激励)に ズ-ムイン

(日本の安全保障)

 今日は朝から、台風3号の上陸を暫時報道をしている。日本列島を横断している

かなりの被害が出ているみたいだ これから東海から関東に向かっている。まだまだ

被害が出ていくだろう。被害に合われた人たちには、心よりお見舞いを申し上げます。

 

 日本が、東京都議選の最中に、中共海軍の情報収集艦が津軽海峡の領海を侵犯した

ことを、TVで伝えないことは、どういうことなんだろうか?

これは、日本へ嫌がらせであり、示威行為なんじゃないのか。 日本は今、都議選の

真っ最中でそれどころではないだろうと、高をくくっているのだろうか?日本の安全法

上 極めて由々しき問題だと思いますが、どんなもんでしょう。

 このところ 中共は 尖閣諸島の件といい。石垣島周辺領海を航行といい、津軽海峡

といい、そういった行為をほっといていいものだろうかな。沿岸警備 海上警備として

海上自衛隊がきちんと対応ができるように、法律面で整備をすることが一番の務めでは

ないのか。

 

今日また北朝鮮が、弾道ミサイルを発射して日本海排他的経済水域内に落下したとの

事である。このところ、北朝鮮の挑発が続いている日本としてどういうことができるの

か どこに平和を愛する諸国民がいてるのでしょうか? 日本に嫌がらせや挑発を繰り

返すような国ばかりではないのか。 そのような隣国とは、まともに付き合ってもダメ

関わらないことが一番いいのではないのかな。そうしたうえで安全保障をキチンと備え

ていくことこそ大事では。

備えあれば憂いなし 日本には、よい言葉もある。

 

リベラル 左翼の人間には、日本を守ることはできないのは明白であります。

日本が シナやコリアになってしまったら、世界中から笑いものになってしまう。

シナやコリアは、何もない国 どうしようもない国 そんな国とまともに付き合える

訳がないので、こちらが言っている友好の意味と、シナが言っている友好の意味は全然

ちがうでしょ。 シナとコリアに日本人の心と同じように、話しても無駄なこってす。

 

 以上 今日のひとりごと でした。