今日の独り言  新聞の社説 に ズ-ムイン 

(産読と朝毎)

 新聞によって、見方 感じ方 とらえ方は、全然違うですね。

3日付の新聞の社説のタイトルですが、

    朝日   政権の驕りへの審判だ。

    毎日   驕りの代償を自覚せよ。

    読売   「安倍一強」の慢心を反省せよ。

    産経   都政改革の期待に応えよ。

 

4日付の新聞の社説のタイトル、

    朝日   首相の「反省」は本物か。

    毎日   すり替え通用しない。

    読売   政権の信頼回復をを地道に図れ。

    産経   課題実現へ信頼取り戻せ。

 

これでいくと、朝日と毎日  読売と産経 という具合に分かれるのかな。

朝日 毎日 は反日 反政府の論調か 仮に 非自民の政府ができても、反政府の論調

かなと思いますが、どんなもんでしょうか?  非自民の政府の時もそういいた具合に

なるのだったら、いいですけどね。 その時に、都合の悪いことは、報道しない自由と

かなんとか言ってスル-するのなら、報道マンとして失格ではないのか。

 今が自民党政権安倍内閣だからというのは、ダメなのと違うか。 前の民主党政権

の時と同じようなことでは、国民は騙されないですよ。民主党に都合の悪いことは、

スル-してましたものね  一部だけ切り取って、全部がそうであるかのような報道姿

勢にはうんざりしているのは、私だけではないように思えます。

 朝日新聞は、「慰安婦問題」も虚偽だったと記事は取り消しますと言って取り消した

けど、本当にそれだけでいいのだろうか? 韓国の国民にも丁寧に説明をする責任があ

るのではないですか? 韓国で説明をしたんでしょうか? いまだに韓国では、慰安婦

の虚偽のことを事実のごとく、拡散をしているではないのか。 それで朝日新聞には、

良心の呵責というものがないのか?

 

 朝日 毎日 は 政府批判をしても、日本愛というものがみえれば、まだ許せること

もできるかもしれないが、今の論調では、反日 侮日 売日の姿勢では、国民は離れて

いくと思いますが、どうですかね。 シナの中共の政府に媚びるようなことは、やめて

いただきたいのです。 それともシナ コリアの新聞社なのかな。

 

 戦後70年の総決算として、GHQ社会主義政策からの脱却を願わらずには得ないの

であります。リベラル左翼の人間は、それが既得権のように凝り固まっていますが、

 日本のリベラル左翼 社会主義者共産主義者は、公職追放令により空いたポストに

棚ぼた式に入り込んだ人間の、弟子とか後輩ですよね。

勝ち取った権利ではないので、それを失うのが怖いのかな。でも共産社会になると、

そういった人間は、一番に粛清される人だとは分からないのですかね。共産党にとって

は、自由主義社会の左翼というのは、始末に負えないので真っ先に粛清をされるのにね

 だから社会主義とか共産主義というのは、百害あって一利なしである

 

  以上 きょうのひとりごと でした。