きょうの出来事  (日中会談) に ズ-ムイン

(日中首脳会談)

  ポイント

 *国際会議の機会や将来的2国間訪問など首脳間対話を強化していく方針で一致

 *安倍首相が東シナ海情勢で状況の改善を要求

  習近平は「東シナ海の平和と安定を維持していくことが重要」と回答

 *安倍首相が北朝鮮問題に関し、中共の建設的役割を働きかけ

  習近平はアメリカの独自制裁に反発

 

日本と中共は、絶対に分かり合えないでしょう。安倍首相がいくら習近平に配慮して

も、中共習近平は同じように、安倍首相に配慮することはなかったんでしょう。

 無理ですね、中共は、習近平は、なんか なんかな 上から目線ですね。それでは

うまくいかないでしょう。日本と台湾は、いずれ中国になるんだということに、侵略を

してやるんだということを念頭に置いてるのかと思うくらい傲慢な態度に思えますが、

中共の歴代の主席は皆 傲慢な態度ですよね。 習近平江沢民胡錦濤しかり、

何も変わらないですよね。 日本のお金と技術で経済が発展して、GDPが世界2位にも

なっているのに、覇権主義というか 中華主義というか 変な国ですよね。

 毛沢東時代は、世界で一番と言われるくらい貧しい国とだったのに、鄧小平の甘言に

乗って日本が協力をした結果、経済大国と言われるまでになったのにね。それなのに

今の中共のやっていることはなんじゃい なんどいや なんかおかしいです。

 

だいいち 中国共産党とは、当時の日本軍は戦っていないし 戦ったのは蒋介石の国民

政府軍やし 実際は中国共産政府軍は、蒋介石の国民政府軍と日本軍を戦わすために、

工作活動やゲリラ活動をしていただけで、奥地の延安に潜んでただけでしょう。

蒋介石の国民政府軍は、日本軍が事変のあったところへ侵攻していくと逃げた後だいう

のでしょう。蒋介石は終始逃げ回っていた 最終的に奥地の重慶まで逃げ延びそこに

欧米からの援助というか援助物資が入って生きながらえたというのでしょう。

 

中国共産党がシナ大陸で中華人民共和国というものを、建国できたのも日本のおかげと

言っても過言でないのでは、 それが今では、中共工作員が日本で暗躍している、ど

ういうことだ そういうものから日本を守るためには、法律面の整備はもちろんのこと

安全保障もきちんとしていかないと、いつの間にか侵略をされていたということになり

かねないのであります。シナとコリアにはあまり関わらないようにすることが一番良い

ことだと実感しております。

 実際やらなくても、日本も核開発をやるというだけでも効果があるかなと、核開発の

議論を始めるぞというぐらいのことを言うてもいいのでは、それも外交戦術の一つでは

ないのかな。 核保有国になってやるぞというアピ-ルも大切なのでは?

  今日の ひとりごと でした。