今日のひとりごと  出来事 に ズ-ムイン 

今日の四字熟語   懐忍行慈 「忍を懐いて慈を行ず」

 

「演繹」~一般的な原理から、事実関係を推理 説明すること。

 

 安倍首相が出席しての予算委閉会中審査が再来週に開かれるのが決まった。

安倍首相は「加計学園」の獣医学部計画をめぐり、自ら説明を尽くすということだが、

果たして メディアがそのまま 首相の話をキチンと報道をするかという疑問が残りま

す。前の閉会中審査で、前川前事務次官の証言ありきで、加戸前愛媛県知事の証言は、

キチンと伝えなかったことを考えると、今度もそんな感じがしてならないのです。

 メディア マスコミは、安倍首相憎し 安倍首相は悪であると印象操作を行ってきた

くらいなので、不正がなされてきたに違いないとの前提に、報道操作をすることが目に

見えているのだけど、どんなもんですかいね。

 

今日の産経抄にも書いてました。「まず大前提となる原理を立てて、そこから下へ下へ

と具体的現象の説明におよぶいき方は、誤りである」

「事実をこの図式に合致したものとして理解すべく、都合のいいもののみ取り上げて

都合の悪いものは棄てる」

 

リベラル左翼 マスコミ メディア を巻き込んで、野党の民進党 共産 自由 社民

等々が、前川前事務次官の証言は正しくて、政府や加戸前愛媛県知事の証言は、ダメだ

とという前提に閉会中審査をやっても意味ないのではと思うのは、私だけではあるまい

に。 たとえ 安倍首相が丁寧に説明を尽くしても、小さなことでも揚げ足取りにそれ

だけを取り上げそれを大きくそれが一番のごとく伝えるのではと思ってしまうのですよ

 マスコミも都合の悪いことは、報道しないではなく、公平に伝えてそれを判断をする

のは国民であるということなのである。マスコミが世論を煽動することではないことを

肝に銘じてもらいたいのです。

 

加計学園」問題は、10日の閉会中審査で前川前事務次官より加戸前愛媛県知事の方

がまともで正論を証言しているのは、誰の目にも明らか 野党の追及もちぐはぐは明ら

か そのような政局はもうやめてもらいたいのです。メディアの安倍首相は悪だとかい

う印象操作をやめてもらいたい。そんなことをしていたら中共の思いのままではないの

か。軍事的に攻めてこなくても、日本の内部から精神的につぶしていける、御しやすい

と思わせてしまうのが一番怖いのです。

 先日「テロ等準備罪」の組織犯罪処罰法が施行されたけれど、今度はスパイ防止法

必要ではないのかと思うくらい日本は、スパイ 工作員を送り込みやすいのではと思っ

ているところです。そのへんをどないかしないと日本の安全保障も根本から考え直さな

いといけないのかも。

 

今日の ひとりごと でした。