今日の出来事 (稲田防衛相 辞意)

(故郷)

  兎追いし  かの山       こころざしを  はたして

  小鮒釣りし かの川       いつの日にか  帰らん

  夢は今も  めぐりて      山はあおき   故郷

  忘れがたき  故郷       水は清き    故郷

 

 マスコミに押しつぶされたというのが、妥当かなと思いますよ。

女性活躍社会とか、女性をもっと登用しなければならないとか何とかいって、実際登用

したら、マスコミにつぶされるといったことは、やめにしませんか。

本人の至らなさもあったと思うが、調整力不足とか、経験不足というところは、はじめ

からわかっていたんじゃないの。 これはマスコミにとっては、保守派の政治家は煙た

い存在だったのではないのかな。

 左翼系の政治家が、同じようなことをメディアは、完全にスル-するでしょうね。

保守系の政治家はどんなことで、メディアにたたかれるかわからないので、襟を正して

身辺はきれいにしとかないと、メディアにどんなことでつぶされるかわからないので、

注意が必要です。

 

 稲田防衛相も、不本意だと思いますが、この試練を次に成長するための糧として、立派

に再生して日本初の女性首相として、帰ってこられることを期待しています。

でも最近のメディアの偏向報道は異常ですよね。あれだけメディアで、安倍が悪い、

安倍が悪い と連日報道をされると、支持率も下がりますよ。

加計学園」の問題にしても、加計学園の理事長と安倍首相が友人関係だから、なにか

絶対にあるだろうとかいう、思い込みだけで疑問が深まったとかなんとか言って、安倍

が悪いことをしてるに違いないと追及してるに違いがないのであって、証拠も何も出て

きてないですよね。 加戸前愛媛県知事の証言は、何も報道をしないことが何よりの証

拠ではないの。前川前事務次官の証言ありきではないのか。

よくもまあ 都合の悪い情報は報道しないのでしょう。放送の公平さはどこに置き忘れ

たのでしょうか。

 

 反日マスコミの支持率は、下がっているようですが、そういったものに一喜一憂する

ことなく、日本のために政策で結果を出すことに、専念をしていただきたいのでありま

す。ネットではまだまだ 大多数の国民が安倍内閣を支持をしていますよ。

9条があるから、北朝鮮のミサイルは飛んでこないのですか? 9条があるから中共

日本の領海侵犯 領空侵犯をしないのですか? 9条があるから攻めてこないというの

ですか? 今こそ日本の安全保障が問われているときはないでしょうに。

安倍内閣以外に、この難局を治めきることはできません。他に誰がいるというのでしょ

うか? 誰もいないですよ。 メディアは中共に日本を売ろうとしてるとしか思えない

のであります。そういったものから日本を守らないと大変なことになるかもしれない。

   今日の ひとりごと でした。