今日の出来事

(広瀬中佐)

船内隈なく  尋ねる三度

呼べど 答えず  探せど 見えず

船は 次第に   波間に 沈み

敵弾 いよいよ  あたりに 繁し

 

日章旗返還は一つの終止符」

アメリカ モンタナ州の元海兵隊員のマ-ビン ストロンボ氏が第二次大戦中に戦地

サイパンから持ち帰った日章旗を、岐阜の遺族に返還するために来日した。

 日章旗の持ち主は、昭和19年にサイパンで戦死した、東白川村出身の安江定夫さん

                 (産経新聞から引用)

 

いい話ですよね 殺伐とした戦場でこういう美談は、なぜメディアは報道をしないのか

朝日 毎日というメディアは、報道しないか、こういういい話は左翼メディアにとって

は、わずらわしいものでしかないものね、日本の悪いことというか、貶めることなら、

なんぼでも報道するけどね。悪いことをしたら日本人、いいことはコリアというのは、

やめにしませんか? そういうのは差別に繋がります。コリアが日本をヘイトスピ-チ

は良くて、日本がコリアをヘイトスピ-チはダメというのはどういうことか、

それは差別でしょう。それをやると日本は、韓国北朝鮮と関わりたくないと思いますよ

実際もう朝鮮半島とは、関わらない方がいいと思います。日本は朝鮮と関わってろくな

ことがないのは、歴史が証明しています。

 

こういった 大東亜戦争当時のいい話を探してみたい。

いろんな書物で探そう。

 今日の ひとりごと でした。