今日の出来事 日米同盟強化

 海ゆかば

海ゆかば  みづく かばね

山ゆかば  草むす かばね

大君の   へにことしなめ

かへり   みはせし

 

君が代

君が代は  千代に 八千代に

さざれ石の  いわおとなりて

こけの    むすまで

 

北朝鮮のミサイルは、どうなったのでしょうか? 今少し 間が空いたというか、

もうなかったかのような、メディアの対応はどんなもんでしょうね。

日米外務防衛担当閣僚による安全保障協議会が開かれていた。北朝鮮のグアムを標的に

した弾道ミサイル発射計画に対し、「圧力をかけ続けることを確認」

中国には、「断固とした措置をとることを促す」ということを表明する。

 

これで日米同盟の強化を図り、日本もそれ相応の責任 負担を負えば北朝鮮も挑発は少

なくなるのでは、でも一番いいのは日本が憲法改正で9条の改正して、自衛隊国防軍

としての位置づけ、海上保安庁沿岸警備隊として改組することではないのかな。

日米同盟で核の傘の中、日本の役割が自然と見えてくるのではないのかと思っていま

す。 それでないとこの緊迫した東アジア情勢を対処することは難しいのでは、中国

韓国、北朝鮮の共産勢力への防波堤とはなりえないのではないか。

 

日本列島から台湾、フィリピンに至るラインを防共ラインとしなければ、中国の海洋進

出、中国の太平洋への出口を止めることが何よりも重要ですよね。

韓国のムン大統領は、北朝鮮の新北ですよね北朝鮮主導の統一狙っているのではないで

すか? 北の金正恩国家主席として、自分は首相としての政府を狙っていたりして、

その時、ムン大統領は生かしてもらえるかどうかですけどね

 

韓国も赤化しています、北も赤化しています、シナももちろん赤化しています。

その工作員 スパイが日本にも暗躍しています、日本も赤化しようと企んでいます。そ

ういったたくらみから日本を守らないと、ダメだと思います。メディア、マスコミも

そのたくらみに乗っているのが何よりですよね。 

でも 日本は赤化はしないですよ 共産党がどんなものかは、日本人ははっきりわかっ

ていますもの、共産主義がどんなものかわかっていますもの。

今日の ひとりごと でした。