今日の出来事  北朝鮮「水爆」核実験 強行

(証城寺の狸ばやし)

証 証 証城寺

証城寺の庭は

つ つ 月夜だ

みんな出て 来い 来い 来い

おいらの友達ゃ

ポンポコポン  ポン

 

北朝鮮の6回目の核実験がなければ、皇室のほんわかなニュ-スが今日の一面トップ

だったんだけどね。なんていうことをしてくれたんだ、国際的に敵に回して北朝鮮

どうしたいのか? 国連安全保障理事会というのは、存在価値があるのか?

北朝鮮の挑発を止められないのは、安保理事国は何のためにあるのかわからないのでは

ないのか? 中露の思惑が、アメリカの思惑に勝ったのか。

反戦 反原発 反核の団体は、この北朝鮮の核実験に、何も声を上げないのには解せな

いのであります。なぜ北朝鮮に抗議の声を上げないのだ。 日本の原発はダメで、北朝

鮮の核ミサイルは良しとすることはなんどいや。 北朝鮮の要求に応じるように、と

ほざいていたジャ-ナリストがいてたけど、なぜ北朝鮮の要求に応じなければならない

のかがわからないのです。北朝鮮工作員に違いがないでしょうよ。

 

国家主権の核心に迫る「交戦権」を憲法で否定している国、いざというときに戦争に訴

えてでも、自国を守る権利を放棄して、専守防衛と言い続ける国は、世界的に特異な国

と言えざるを言えないのではないのか?

武力攻撃を受けるまで反撃できない専守防衛で、本当に国を守れるのか? この北朝鮮

の脅威に対処できるのかが不思議だ。 そろそろ日本も核武装への議論を真面目にする

ときが来ているのではないのかな? やはり日本の自立を求め、同盟国としての責任を

まっとうする軍事貢献を求めてくるのが、本当のことだろうと思います。

日米同盟が対等の同盟として維持できるのではないのかな。今のこの状況は、世界大戦

に繋がるかと思うような、危機的状況ではないのですか? 日本のメディアの状況と

言ったら、なんというかバカなんでしょうね。メディアの平和ボケを覚醒させるために

は、日本に被害が出ることが覚醒する一番いい機会になるのかな。

でも被害が出るのは困りものです。敵基地攻撃能力も含めた、先制攻撃も考えるときで

はないですか? これが世界大戦に繋がるかは、米中ロの思惑がどうなるかなんでしょ

うけど、その時日本はどうするかですよね。日本の左翼勢力がどんな行動に出るかが、

一番の心配ごとです。

 

今日の ひとりごと でした。