今日の出来事 「阿比留瑠比の極言御免」より 

(案山子)

山田の中の   一本足の案山子

天気の良いのに     蓑笠着けて

朝から晩まで   立ちどおし

歩けないのか   山田のかかし

 

阿比留瑠依の極言御免でいうてましたが、北朝鮮のミサイルや核による危機から逃れよ

うとして、感情論や憶測で気に入らない相手を批判するだけの言説が横行している。

北朝鮮性善説、日本政府の性悪説に沿った意見が多いような気がすると、北朝鮮がど

うであれ、とにかく悪いのは原因を作った日本という見方はどんなもんですか?

北朝鮮の核やミサイルを日本が悪い、安倍首相が悪いといっても根拠がないですよね。

日本国民の生命 財産に直結し、世界平和を脅かす危機を引き起こしている北朝鮮より

も日本政府に「性悪説」をとって攻撃する人たちは、何が目的なんでしょうかね。

「再び戦争をしたい人たちを阻止したい」といった佐高 信とかいう人は何者でしょう

か? 戦争をしたい人というのは、護憲派と言われる人も、改憲派と言われる人にも

いないでしょう。平和を維持 確保しようとするために方法論が違うだけで、戦争なん

てしたいと思っている人なんているわけないでしょう。自分たちの感情論で意見の違う

人たちを批判しているだけではないのか。

なんでもかんでも、意見の違う物に関しては、批判する 攻撃するというのは、左翼や

共産主義者 共産党の専売特許ではないですか。 共産党の工作に乗って行動するのは

もうやめにしませんか? 進歩的文化人の方々 頭は良い方だと思いますので、そのこ

とに気づきましょう。共産党の理論は百害あって一利なし ですよ。

共産党のの理論は欧米では時代遅れの、なくなっている理論ですよね。そういったもの

固執している日本はどうかしている。左翼 メディアもそのことに気付くべきである

 

気づいていない国が、支那朝鮮半島 これらはどうすることもできないので、ほっと

くしか仕方がないのでは、だから支那 朝鮮  韓国には関わらないこと 教えないこ

とが一番なのである。

北朝鮮の脅威に対処するために自国防衛に難癖をつける人たちは、どんなもんなんです

か、日本は信用できないが、支那 北朝鮮は信用できるといった人は、私は信用できな

いのです。

阿比留瑠比さんの直言御免はまともな意見でしょう。賛同いたします。

今こそ日本の防衛強化を図る時ではないですか。メディアの方々どうですか?

今日の ひとりごと でした。