西国33観音霊場巡拝の想い出

 

 天橋立

f:id:harima55:20170922155915j:plain

 

西国第28番 成相寺

f:id:harima55:20170922160047j:plain

 

西国第29番 松尾寺

f:id:harima55:20170922160312j:plain

 

 

韓国が北朝鮮に9億円の人道支援を開始だとよ。 そんなことをして北朝鮮の一般の

人たちにいきわたることないのは、もうわかっていることではないの。

なぜ韓国が今そのようなことをするのかがわからないですよ。 国連北朝鮮に圧力を

かけようと、している時にそれはル-ル違反ではないの。 ましてやそのお金はどうす

るのだろうかね。また日本にタカルつもりなのか。 そんなことをしていたら韓国は、

北朝鮮に飲み込まれますよ。北朝鮮主導で半島が統一といったことになるでしょうね。

そうなると 日本も困るわけで、朝鮮半島から不法難民が押し寄せるので、それは困る

ことになるわけで、日本にとっては、北朝鮮も 韓国も関わらないことが一番いいこと

なので、つかず 離れて 関わらないことが一番なのです。

支那と朝鮮には関わらないこと。福沢諭吉も言っていることなんです。

隣国だから仲良く 友好的にというのは幻想です。国際的にも隣国は昔から仲悪いもの

である。

そのために日本を守るためには、自衛隊国防軍に、憲法改正して、核武装の議論を始

めないと、それが戦争をしないという最大の抑止力になると思いますが。平和を続ける

ための抑止力になるのではなかろうか。