22日は投票日です投票に行きましょう。 期日前投票もあります 投票の権利を行使しましょうよ

もうテレビ 新聞では選挙は興味は、ないのですかね。大分今日は選挙を扱っていない

選挙情勢が出てしまったからかな、希望の失速 立民の躍進 ということやらで薄れた

の、立憲民主がそんなにとるのでしょうか? 出来てまなしの何もわからない政党です

よ。安倍批判しか云わない政党に何ができるのですかね。メンバ-を見るとなんか

おかしいような気もしますが、どこかで見たような人たちばかりじゃないですの。あの

人たちに何ができるのでしょうか? 希望に入れなかった人たちが自分ファ-ストで

作った民進党の互助会的人たちの集まりですね。そのようなものに人気が集まりすぎ

だと思いますが。

予想どおりに自公がよいのならうれしいですが、投票日が雨予報というわけでそれが

心配ですよね。雨で選挙に行かないような人たちが出ると困りますよ。それと自公が

好調ということで、自分一人が行かなくてももう大丈夫ということで、行かない人が

出てくるともわからない。 そんなことではないのだけれどそのことは危惧しなければ

なりません。期日前投票もありますので、ぜひ投票には行ってほしいですよね。

 

この有事というか、緊迫している社会情勢で野党に任せられるのかを、本当にいいのか

ということです。希望も立民も 共産も 社民も いまだに森加計を言っている状態は

異常だと思わないのですかね。政策論争より政局にしようとしている、そんなことを

していたら支那共産党が攻めてくるとも限らない。もう攻めてきているのかも、軍事的

ではなく、もう内部に入り込んでいるかも、工作員として内部から日本を崩壊させよう

として、そういえば中国共産党大会が開幕したらしい。

 

北京が厳戒態勢で異論の封じ込めで、活動家の拘束がすごいらしい 

習近平の権力を集中させ、独裁をより強化していくようなことになっていくのではダメ

でしょう。共産党というのは、自分のライバルは排除していきますよね、粛清という名

目で、習近平汚職撲滅だとか言って、ライバルを蹴落としていきましたよね。あの国

に民主主義というものはない、共産主義というものはひとりの独裁者を生むだけ、それ

に権力が集中して腐敗を生むのは、毎度のことなんではなかろうか。

 

だから共産とか立民とかという政党に投票をするとダメなんです。リベラルというのは

そんなんではないと思いますが、二大政党というのは、そんなものでと違うでしょう

アメリカの共和党とか民主党のようなものが理想だけれど、日本の民主というのは、

アメリカの民主党とは全然違います。日本の民進党とか民主党とか立民党とかいうのは

日本に愛国心というものをもっていない。日本の良くしたいというようなビジョンが

かけているそんなんじゃ日本に二大政党に自民党に太刀打ちはできないでしょうね。

日本の野党は自分が 自分がという自分ファ-スト 自分がよければそれでいいという

人たちばかり、自分がなにがなんでも当選をすればそれでいいのだという具合にしか、

みえない。それで本当にいいのだろうか。

 

今は安倍首相 安倍自民党しか選択肢はないと思いますが、安倍内閣が退陣すると、ま

民主党政権時代の混沌とした経済もガタガタになると思っています。デフレに戻って

しまうかもしれません。そう簡単にはすべてのひとに実感として味わうことはないと思

います。あのバブル景気もすべての人がバブルを体感してないと思いますけど、アベノ

ミクスもまだ道半ば、安倍首相の時はならないかもしれない 次の人の時までかかるか

もしれない。だからといってこの歩みを止めたらいけない。止まったら日本は永遠に

止まったままかもしれない。日本の誇りを取り戻すためには安倍首相が今必要なのです

 

f:id:harima55:20171009173316j:plain