安倍首相に代わる人はいてるのでしょうか?

「コミュニケ-ションの権利は、100%相手にあり」

蔵学・・・専ら本を読み、知識を倉に仕舞い込むように学ぶ。

修学・・・集めた知識を整理し、自分のものとする。

息学・・・呼吸をするのと同じように学問が自然になる。

遊学・・・さらに学問が体に溶け込み、自分と学問が一体になる。

 

二階自民党幹事長の「安倍首相に代わる人はいない」という言葉を支持します。

自民党にももちろん野党にも、安倍首相に代わる人はいてないです。誰が居てるという

のですかね。今のままでは安倍首相の後が心配です。来年の自民党総裁選挙をクリアし

ても、2021年までしか総理総裁を務めることが出来ないというのは、日本にとって

非常に不幸ではないかと思うのです。

今噂されている人では、石破氏、野田氏、岸田氏、どうもパッとしないんだけど、メ

ディア受けするぐらいかな、メディアに良い人というのはアカンでしょう。

小池都知事はもう終わってるような気もしますので、小池氏が都知事を一期務めた後

どのくらいの持ち直すかですが、無理だと思っています。

女性での総理候補としては、高市氏とか稲田氏に期待をしたいところである。小泉氏も

いずれは総理総裁となるでしょうけど、どうなんでしょうか?

 

中共の習金平と対等に渡り合えるのは、安倍首相しかいないですよね。これらの外交能

力も野党の誰がやれるというのでしょうか? 暗黒の民主党時代を5年で立ち直らせた

手腕はすごいと思いますが、まだまだデフレ脱却にはあと少しの時間も必要でしょう。

失われた20年を取り戻すには、それと同じかそれ以上の時間が必要なのでは、

この安倍首相の内に、憲法改正が出来なければ永遠に憲法改正はできないのではと思う

くらい、護憲派と言われる反日売国の人たちの工作がひどいですけど、日本の将来の

子供たちのために、ぜひ憲法改正をして普通の国へと脱皮していくことが、日本の生き

る道ではないのかな。 

f:id:harima55:20171013161538j:plain

 

(今日の言葉)

優れた者となるためには、人の数倍の努力と苦労をしなければならない。人の寝るとこ

ろは半分にし、人の食うところは半分くらいにしても、努力するところは人の十倍も

二十倍もやるだけの元気がなければならね。

 

「五十六十は鼻たれ小僧、七十八十働き盛り、九十になって迎えが来たら、百まで待て

と追い返せ。」

 

「五十六十花盛り、七十八十実が成って、九十百歳熟れ盛り。」