BPO の「重大な倫理違反」というのはどういうこと?

今日の言葉

試練というのは乗り越えられる人の前にしか現れない。

 

「異論封殺」 

BPO放送倫理・番組向上機構)の放送倫理検証委員会の意見書では、東京EX テレビ

の考査体制の不備が批判されたらしい。

重大な放送倫理違反が一人歩きし、反対派への異論封殺する根拠となることを危惧して

いる。

どうして 既存のテレビが放送しないことを、放送したからと言って放送倫理検証委員

会が意見書を公表するというのは、いけないことか? 既存の放送局が報道しない自由

とか何とかいって、なぜ違う意見の者をとがめだてするのか、よくわからないのですが

「ニュ-ス女子」という番組は新しい視点から解説をするいい番組だと思っていますが

地上波のテレビの演出をする番組より、まともな番組作りをやっていると思っています

が、第一地上波のニュ-スやワイドショウは台本があって、台本どうりというか、

演出をしているか、都合の悪いとは放送しないですよね。

 

今のテレビは報道も含めて真実を歪めて報道することがいいのですか、なぜ都合の悪い

ことは放送しないのでしょうか? 日本の政府や日本のいいことは報道しないような

気がしているのは私だけではないと思いますが。

日本の悪いことを重大事件のように 大々的に放送しているような気もする、なぜ

特亜三国に媚びるのでしょうか? 変な配慮をするのでしょうか?

良くわかんないのです、メディアは支那とか朝鮮に牛耳られているのか?

メディアは日本より支那のことをおもねって、支那工作員なのか、どこの国の放送局

なのかわからなくなってくる。

どっちにしても今の地上波局は面白くない、テレビの中でタレントと言われている人間

がバカをやっているとしか思えない。これでは人はテレビを見なくなるでしょう。

視聴率も上がらなくなるのは目に見えていると思いますがね。もう少し考えた方がいい

のでは、今のままではテレビはもう終わりなのではないかと心配になります。

 

映画からテレビに代わっていったように、テレビからネットへ変わっていく過渡期に

なっているのかもしれない。