明治150年 昭和93年 平成30年  世界の真ん中で咲きほこれ 日本

高校フットボ-ル  ラクビ-は東海大仰星 サッカ-は前橋育英が優勝

春高バレ-     金蘭会の優勝

 優勝 おめでとう、 高校最強に輝く     

 

 

今日の言葉

閑愁尽くる処、暗愁生ず。  (夏目漱石

 

栄辱によって初心に負かんや  (吉田松陰

 

平昌五輪は開催をされるのか

北朝鮮と韓国の南北会談が、板門店で行われたらしい。何も決まらないだろうけど、

やらないよりはやる方がいいというぐらいかな。北朝鮮が平昌五輪に参加するらしいが

それによりどういうこともない、北朝鮮がミサイルの発射実験をしないということには

ならないだろう。 かえって五輪の期間中に発射実験を強行することが強まったのでは

北朝鮮も時間が欲しい、完成までにはもう少しの時間稼ぎに出たのでは。

北朝鮮は韓国にいうことを聞かせるにはどういう具合にすればいいのか、わかっている

のでは、今の韓国の政権は左派というか左翼、親北朝鮮のムジェインだからどういうこ

ともなると思っている節がある。

 

五輪が終わった後の4月から5月の日本のゴ-ルデンウィ-クのあたりが危ないと、

ニュ-スでいうてましたが、どうでしょうかね?

日本も在韓邦人の退避も早くしないといけないかも。今年は韓国への渡航を自粛勧告を

すべきなんではないかと、何かあってからでは遅いです。