平昌五輪・ピョンチャン五輪ほど政治利用されたものはない

今日の言葉

一所懸命、悔いのない瞬間、瞬間を生きて行く。くよくよしても始まらないから、

シンプルに物事を考える。

 

1月15日は以前は成人の日 この日の方が成人の日という感じがするのは私だけかな

ハッピーマンディ-とやらで毎年変わるのはどうかと思いますが、やはり1月15日が

いいのではないでしょうか?

北朝鮮と韓国の南北閣僚級会議が板門店で行われたらしい、平昌五輪もこれほど政治利

用された五輪もなかったんじゃないのか。北朝鮮は五輪参加を利用しているし、韓国は

是非にと北朝鮮に媚びても出てほしいと、北に足元を見られている。

こんなことでキチンとした話が出来るのでしょうかね?

北朝鮮が主導していますね、韓国はどうなんですか? 韓国が北朝鮮に南北会談をやっ

てもらっているという感じですね。韓国は北朝鮮に平昌五輪に参加してほしい、してほ

しいというだけではまともな会談が出来ますのか?

韓国もアメリカがいなくなると北朝鮮に吸収されますね。韓国は国家の体裁がとられて

いない、普通の法治国家ではない、そんな国とまともに話をしても何も決まらない。

日本も韓国とはまともな普通の国ではないことを念頭に相手をしなければならない。

 

f:id:harima55:20171009173316j:plain

韓国がまたゴ-ルポストを動かす。

慰安婦問題に対する韓国のムンジェイン大統領の対応にあきれてものが言えない。

日本人なら一度交わした約束は何があろうと守るいう日本人の琴線に触れる価値観を

無視されたのですよ。日本人なら約束は必ず守る 護れない約束はしないというのが、

当たり前だけど韓国では通用しないのか。日本が人道的配慮をし、譲歩すればするほど

まだ譲歩すると思わせたことがいけなかったのではないですかね。

けれどこの慰安婦合意の履行を韓国には求めつづけていかねばならない、それでないと

日韓関係が一歩も前に進まない、未来志向何て夢のまた夢になってしまうのだ。

日本国内に反日メディア・反日運動家などがキャンペ-ンを張っている、獅子身中の虫

といいますか。

相手が嘘をついて我が国と祖先の名誉を傷つけた」場合は抗議をし、事実に基づいて反

論をしなければならないのです。慰安婦合意の誠実な対応を求め続けていかねばならな

い。それでないと韓国とは関わらないということも伝えるべきでは。