平昌五輪は出来るのか? 朝鮮戦争か 朝鮮動乱か?

今日の言葉

マイナスは自分の心がけ次第で必ずプラスになる。 (戸沢宗充・サンガ天城庵主)

 

韓国ムンジェインの「親北」ではなく「従北」姿勢鮮明に!

韓国は北朝鮮に弱みを握られているのか、そこまでして北朝鮮に来てもらいたいのか?

応援団とか選手が来たとて北朝鮮の宣伝に利用されるだけではないの。渡航費用や滞在

費まで韓国で持つとは、国連の制裁に抵触するのではないのかな。それでも韓国のムン

大統領はやるのか、国際的な批判はどうするの。韓国が平昌五輪に北朝鮮を招待をして

北朝鮮は核開発を辞めないですよ。でも韓国が北朝鮮に吸収されるつもりなら、それ

でもいいですが、北朝鮮は韓国を日米から分断を図っているのはわかっているのだから

それをわかって北に媚びるつもりなのか?

北朝鮮の言いなりになってもいいことはないのにね。韓国の左翼、親北勢力はないの考

えているのだろうか?  この南北合意で韓国はキタの要求を丸のみをしたのでは、

と思うくらいの変な合意ですよね。これはおかしいです。

平昌五輪を北朝鮮が政治利用二応援団・芸術団の派遣を北朝鮮の宣伝のために使わす

つもりか。北の時間稼ぎに韓国は使われるのか、軍事演習を止めさせるためか?

今のムンジェイン大統領の政治力というか、指導力のなさが露呈したのでは。

f:id:harima55:20170925173630j:plain

                      「書写山 円教寺

 

活機応変

   機には良い機もあれば悪い機もある、その機を受動的ではなく、積極的に生かす

   こと。

 

機警虚明

   私心のない澄み切った心で物事に対すればその機の本質を見抜き正しい対策が

   立てられる。

 

心構えには年相応のものがなくてはならない。50代には50代の心構え、還暦になっ

たんだから、という妥協は、自分を深淵に落ち込ませるだけである。

 

平昌五輪はまともに開催をされるのでしょうか?

日本の安倍首相が平昌五輪の開会式に、参加するかどうかと言われてますが、政府は

行かないつもりとしているのだけど、自公の幹事長が行くべきだと変なことを言うてる

のが非常に気になるところですが、どうするのでしょうか? 行けば韓国に違う期待を

抱かせるのではないかと思いますが、安倍首相は行かない方がいいと思いますが、誰か

代理で行かせることは出来ないのか。その方がいいように思えるのです。

二階幹事長に要ってもらうのがいいかと。閣僚でないといけないというのであれば、

総務大臣か文科大臣が適任かなと、総理は今回は行かず、関わらないことに徹すること

伊藤博文福沢諭吉も韓国には行くな というはずですよ。