IOCの政治判断で薄れる五輪の存在意義が?

北朝鮮、平昌五輪に22選手派遣

IOC も発表するが、なんか変んな感じ、だいいち北の選手は五輪の参加資格があるのか

どうかがわからない、五輪の参加資格を得るために選手は試合をやって出場するのでは

ないのか。なぜ北朝鮮にそれほどの優遇をするのかが分からない。北朝鮮がなぜ平昌五

輪に参加しようとしたのか、その原因を知りたい、国際的に北朝鮮に圧力をかけようと

している時に韓国に北朝鮮が持ちかけたかが問題だ。

ムンジェインはなぜ独断で「合同チ-ム」を持ちかけたか、この時期になぜだろうか。

北朝鮮の参加に注目が集まるのはいいのですが、五輪への関心が薄れるのが問題だと

思っていますが、韓国の国民の関心が離れてしまうのでは、北朝鮮の美女応援団に

期待をしてるのかな? 今回はそんな北朝鮮の応援団にうつつを抜かすようでは、

韓国も北朝鮮に吸収されるのは近いのではないですかね。米軍が韓国を見捨てたら、

北は韓国に侵攻するでしょう。そうなると韓国は北朝鮮に統一をさせられて赤化してし

まう、韓国の人間は粛清をされてしまう。 日本に避難民が押し寄せてくるのが怖い。

日本に不法入国をしてくるのは目に見えている。それは日本としては断固として阻止し

なければならないのです。

これでいいのだろうか、五輪の政治利用をさせていて、五輪の本来の目的からは離れて

いるのではないのでしょうか? こういう五輪ならやらない方がいいのでは。

こんな五輪は要らない。やらない方がいいのだ。

f:id:harima55:20171009173316j:plain今日の言葉

「他に善かれかし」と願う、美しい「思い」には、周囲はもちろん天も味方をし、成功

へと導かれる。一方、いくら知性を駆使し、策を弄しても、自分だけ良ければいいとい

う低次元の「思い」がべ-スにあるなら、周囲の協力や天の助けも得られず、様々な障

害に遭遇し、挫折してしまうのです。    (稲盛和夫