明治150年 西郷どんなら今の韓国朝鮮をどう見ているのかな?

今日の言葉

人間は片手間仕事をしてはならぬ。やるからには生命を打ち込んでやらねばならぬ。

 

大日本帝国憲法の改正を、日本国憲法は停止して大日本帝国憲法を復活させて、その憲

法の改正をするのがいちばんいいのでは、

大学の憲法学者というものは、日本国憲法を守るとか、護憲、違憲、合憲だとか言って

いるけど、憲法学者が日本の憲法を自ら制定をしてやろうと思っている憲法学者はいな

いのだろうか、日本が占領下でGHQが制定をしたような憲法を守るだとか云わずに、

なぜ憲法学者自ら制定をしようと思わないのか。

 

河野外相の訪中・新たな日中関係とはどんな関係?

尖閣諸島や歴史での問題をそのままにしてどんな関係を構築をしていくのだろうかね。

中共の潜水艦が尖閣の接続水域を潜航したことに、日中関係を阻害しかねない事態なの

にそれを引き起こすべきではない。河野外相が訪中したのに、上からの対応はなんてい

うことだ、新年に日本から挨拶に見えたとでも思っているのか、中国は日本を下に見て

いるの、そのような傲慢な国はこちらから願い下げでもいいのでは、

f:id:harima55:20170926143452j:plain

衆院予算委員会NHKでやっている。野党の議員というのは批判ばかりでまともには

質問を出来ないのか、いまだに森友なんでいいのでしょうか? それしかないのかしら

もっと 肝心の質問があるとは思うのですが、憲法改正を優先順位の中では、最優先に

やらないと日本の安全保障にとっては重要なんでは思っていますが、中共尖閣への

領海侵犯を繰り返している時に、防衛問題をきちんとすることが戦争への抑止力に、

なると思えるのですが、日本が憲法を改正をしていちばん嫌なのは何処だろうかと、

考えたとき、やっぱり中共なんだろうね。中国共産党政府が支那でできたのは、日本の

おかげなのにね。