明治150年 伊藤博文なら今の半島情勢をどう対処するのだろうか?

今日の言葉

無我夢中ほど強いものはない。

 

平昌五輪のム-ド、五輪後にどういうことが起こるのかな。 

南北合同の行事が北朝鮮がキャンセルだとよ、韓国は北朝鮮に約束は履行せよとさ

日本には国家間の約束を反故にしといてどの口が云うてるのだろうかね

北朝鮮は今韓国の文在寅大統領はくみしやすいとみているのかな。いくら圧力を掛けよ

うが北朝鮮は何も堪えませんよ、と言っているみたい。

制裁も堪えないのよ、石油も手に入れるところはあるのですよ。早く核弾頭を開発

してアメリカに一泡を吹かせたろうかいな。と手ぐすねを引いているような気もします

が、どんなもんですかな。

 

北朝鮮がなぜ五輪前に軍事パレ-ドをやるのか? それを見せつけたい国や人がいるの

ではないのか。 ミサイルや戦車を見せた何をやりたいのかがよくわからない。

北朝鮮にこんな兵器がありますよ、こんなミサイルがあるんですよ、手を出さないほう

がいいですよと云わせたいのか。北朝鮮は平昌五輪をできるだけ利用をしようと、韓国

をこの機会に懐柔をしようとしているとしか見えない。

韓国の文在寅なら何でも言うことを聞くだろうと、聞かせようと思っているのだろう、

五輪後の米韓軍事演習もやめさせたいのでは、国際的には五輪後に向いているどうなる

のでしょうか? こういう状況では五輪に集中できないのでは、選手たちがかわいそう

だけれど、なぜ 政治に左右をされるのか、五輪を政治利用するような国は決まってい

ますけどね、旧共産圏の国々や支那共産の国は、それを利用しなければ国家を際立たせ

ることが出来ないのだろうね。

 

 

朝鮮半島は極めて不穏、十分に警戒すべし

日本政府も韓国への渡航を自粛または控えるべきではないのかな。今は五輪があるので

それに対して観戦に行くことは別に悪いことではないと思いますけど、五輪後パラリン

ピックも終わった後まで韓国に滞在をするのはどうかと思いますけど、北朝鮮との有事

というか戦争状態になると在韓邦人を人質にするのでは、人間の盾にするかもわからな

いのだ。在韓邦人の退避に自衛隊の艦船の韓国の港に横ずけは認めていないことでも、

わかると思いますが、在韓邦人を盾にして日本からの援助を引き出したいとみている。

それとも慰安婦の合意への譲歩も引き出したいとみているのだ、韓国のそういった思惑

に乗らないようにしてもらいたいものだ。