本当に朝鮮半島有事はないのでしょうか? それとも

今日の言葉

途中で諦めることなく継続するうちに、思いがけず道は大きく開けていく。

 

史上初の米朝首脳会談へ

本当かな 5月までに米朝が会って会談をするらしい、なんか北朝鮮の思惑どうりに

進んでいるみたい、大丈夫かなという感じですけど、会うにしても会談の場所が問題だ

いったいどこで会談場所を設定をするのだろうか、場所として有力なのは北京、ソウル

東京、平壌、ぐらいか、平壌はないかな、トランプが行くとは思えない、北京かな?

習金平が許すかな、あとはソウル? 東京? そんなわけないよね。

ということは韓国の米軍基地しか、ないと思うのですがね。どうでしょうか?

韓国が米国に北朝鮮の考えを伝えただけだと思いますが、トランプが果たしてどこで

会うというのか、トランプ大統領の言うたところで北朝鮮もOK するのかが問題なのだ

日本はどうするのか、日本だけ蚊帳の外というのは困ります。拉致問題という重要な

問題を抱えていますので、そのことを抜きには考えられないのです。

すべての拉致被害者を返すということを望みますが、果たして金正恩は? 金正恩

生まれる前の事なんでそのことを知っているのかと、思いますがどんなもんですか.

 

日本は米国が共和党の大統領の時の方が関係が良好なんではと思える時があるのですけ

ど、小泉とブッシュの関係、中曽根とレ-ガンの関係ニクソンと佐藤の関係、

岸とアイゼンハワ-というふうに、この時は日米同盟も強固になっていたんじゃないの

かな、反対に米国が民主党の大統領の時は日米関係がぎくしゃくしていたと思われるの

です。最近でもオバマクリントンの時は日米関係もどこか悪いような日本叩きという

ことを平気でやってくるようなときでしょ。米国でも日本でもリベラル的な、左寄りの

人たちとはうまくいかないのです、でも米国の民主党と日本の野党とは雲泥の差はあり

ますけどね、米国の民主党はリベラルというべき政党だと思いますが、日本でリベラル

と名乗っている民進党、希望、立民党というのはリベラルというより左派、左翼政党

といった方が適当なのだ。 共産党とそんなに変わらないのではないかと思われます。

特に立民党と共産党は同じですよね、反日 売国政党というたほうがいいのかも、

日本の国益は全く考えていない どこか他の国のことを考えている、そんな政党がよく

リベラルといえますよね、それとも日本のリベラルというのはなんなんでしょうね?

そういえば 日米開戦の時は、民主党のル-ズべルト大統領だったですよね、日本は

ル-ズべルトに嵌められたといっても過言でないのでは。

あの時の米国の大統領がフランクリンではなくセオドア・ル-ズベルト大統領だったら

日米は違ったことになっていたと思いたい。いや絶対に代わっていたと思います。