メディアの政権たたきはどうなんでしょうか? 左翼反日メディアを一掃

今日の言葉

「人生は富士の山を登るが如し」風が吹けば、雨も降る。でも、歩き続けなければ頂上

は見えません。                   (山野 愛子)

 

メディアリンチ

最近のメディアの一方的な批判は何とかならないものか、テレビのワイドショウ―を見

ていると、タレントや芸人をひな壇に座らせて番組の台本どうりにしゃべらせ、局の

意向通りに言わせるという、印象操作が激しいのではないですか、タレントや芸人は

テレビに出てなんぼというか、テレビで生活をしているわけで、局がそうしてくれと

云われればなんぼでもそういう風に言うことはできるのではないでしょうか?

テレビなんかは見てくれてなんぼなんで、そういうことはいくらでもできますよね。

だからテレビはあまり見ない人が増えてきたのでは、テレビや新聞などのメディアが、

信用されていないことへの表れではないのか、ワイドショウはもちろんのこと、ニュー

スなんかも真実を伝えていないようなもんなのかな。 ニュ-スなんかも時間の枠が

決まっているので、編集というものが入りますよね、VTR なんかでも全部オンエア-

出来ないものだから、局に都合の悪いところは切り捨てますでしょう。

テレビや新聞などもそのまま信じることはせずに、読者が、視聴者が、よく考えてみる

ことも必要となってくると思います。

テレビなんかでマシなものは、中継もの、スポ-ツ中継に 国会中継なんかは編集の仕

様がないのでそういったものは見る価値があるのかな、ただスポ-ツ中継の実況は要ら

ない現場の音を拾うぐらいの音を臨場感があふれると思いますが、野球でいえば打球音

や選手が走る音、観客の声援を拾う方が見ている側もいいのでは、国会中継のように

実況なしでカメラを回すだけにしたほうがいいのでは、これからテレビも7系とかいう

のが出てきて現場に居る雰囲気が少しでも出てくるとは思うのですがね。

 

f:id:harima55:20180330160222j:plain