ロイタ―企業調査

今日の言葉

「ほかに善かれかし」と願う  邪心のない美しい思いにこそ、

周囲はもとより神様も味方し、成功へと導かれるのです。

                         (稲盛和夫

f:id:harima55:20180423192020j:plain

 

ロイタ―企業調査(フェイスブックより)

安倍首相の自民総裁3選が望ましい・・・・73%

 

安倍首相続投による自民政権・・・・・60%

安倍氏以外の自民政権・・・・・・・・34%

野党中心の連立・・・・・・・・・・・1%

 

テレビや新聞の世論調査と云われているものは、安倍内閣の支持率は軒並み下落してま

すが、それが信じてよいものかは疑問が残るところです。 テレビは軒並み安倍倒閣に

舵を切ったみたいですが、心象操作が醜いです。

テレビはニュ-スも、ワイドショウも面白ければいいのでしょうか?

もう地上波は見ないことに越した方がいいのかも、見ててもなんか面白くない、

ニュ-スも編集をし都合の悪いことはオンエア-しないし、ワイドショウは台本どうり

にしゃべってくれる芸人、タレントを使い局の思惑どうりに進めたいところだね。

見るものも、視聴者が選択できる、考えることができるように、見るものをキチンと

選べるようにならないといけません。 地上波ももっとチャンネルが増えて選択肢が

増えるといいのにね、地上波にも新規参入を促し、規制緩和が成ることを期待したい。

既得権というものを取り上げ、もっと競争を促すことが地上波の生き残る道なのでは、

ないかと思いますが、テレビ にも左翼が入り込んでいるのかな。

特亜が、支那系や半島系が入り込んでいるのかな? スパイ、工作員だらけだったりし

て。