米朝会談は本当に行われるのかな?

今日の言葉

逆境の時は誰でも謙虚になる、順境の時が一番怖い  (上甲 晃)

 

悪質タックル

関学と日大のアメフトの定期戦で悪質な反則行為に対して、ビデオを見る限りこれは

誰が見てもおかしいんではないの、故意の行為と言われても仕方がないのでは、

日大の監督の支持があったのか、なかったのか ということが云われているが、

今 日大の監督が雲隠れしているのが一番気になるのでは、責任はどこにあるのか

それは監督に一番の責任があるでしょう、よく自分が責任がとるからといって、事が大

きくなって責任逃れをするような人がいますけど、そういう人は自分が大事、いいこと

は自分のもの、悪いことは人のせい、という風潮があるように思われます。

なんかな いいことは朝鮮、悪いことは皆 日本 というのに似ているような気がしま

すけど、今回もそのようなことでなければいいのですがね。

 

日本は「蚊帳の外」論は本当なの

北朝鮮の融和姿勢に対して、バスに乗り遅れるな みたいなことを言うてる人たちがい

ますけど、本当にそうなのかね。 南北会談や米朝会談といい、金正恩が対話に出たか

らと言ってもまだ何も決まっていないのではないの、核を廃棄とか、核施設の廃絶と、

言うただけで左翼が騒ぎすぎ、そもそも北朝鮮は核もミサイルも廃棄するわけないで

しょうよ、「蚊帳の外」の蚊帳とはほんまにあるのでしょうか? シナの習金平や

韓国の文在寅、にとっては喜ばしいことだとは思いますが、

北朝鮮が追い詰められていることへの証なんでは、国連の安全保障理事会の制裁決議に

もとづき行われたものでしょう、それに対して金正恩が韓国に助け舟を出したことによ

る、北朝鮮金正恩はおのれの体制を維持することしか考えていない、北朝鮮の国民の

事なんかこれひとつも考えていないことは明らかなのだ。 金正恩は自らの政権保持の

為にはなんでもやるでしょう、米中韓に融和的シグナルを送ったことは明白、金正恩

目的は制裁を解除してくれることしかない、核を永久に不可逆的に廃棄ということは、

考えていない、北朝鮮の思惑を見極めることが何よりも必要なのだ。

 

f:id:harima55:20171009173316j:plain