こんなものいらない!  日本の野党

 今日の言葉

自分がされて嫌なことは人にもするな。

 

衆参 予算委員会の集中審議

今日はテレビ中継が有った、名前を見ると野党の質問者は いつも同じ名前がずらりと

並んでいる。 テレビの前のパフォ―マンスなのか? なんか 質問内容は相も変わら

ず、森加計ばかり、もっと重要な問題があるはずなんですけどね、野党の議員は森加計

以外に問題がないみたい、野党の議員は自分の思っていた回答が得られなかったら、

疑惑が深まった、自分の思いから、思い込みから、人を犯人扱いをしている。

自分たちもそうだから、お前も絶対にやっているはずだ、それでなかったらおかしいと

自分たちの常識を、相手に押し付けようとしているだけなのでは、自分の仮定の質問を

繰り返し証拠はそちらで出してくれ、こちらにはないもないのだから、とその思いから

思い込みにより変な質問を繰り返しているのは非常に危険である。

このような野党は (立民、共産、自由、社民、国民民主)は要らない、日本の国益

ならない、思うようにいかなかったらすぐに逆切れする、大声でわめき散らす、そんな

のは質疑ではない、日本の国会には不要です。

総辞職を求めてますけど、解散総選挙になると大義がないとか言うのでしょうね、わけ

がわからない、野党全部の支持率はいったいいくらあるのでしょうね、日本の為に、

ならないので消えてなくなることを望みます。

 

日大アメフトの反則問題

日大の対応がおかしい、監督、コ-チとの指示の意味の乖離とかいうてますけど、監督

コ-チと選手の関係が離れすぎていたとは言えまいか、監督、コ-チに何も言えない状

況、コーチが監督に何も進言出来ない状態がこのようなことを起きた原因なのか、

いまだに日大の内田前監督に何も言えない状態が続いている。どこに責任があるのか、

責任の所在がはっきりしないことにある。 内田前監督は始めの会見では責任を認めて

いたはずですが、選手の会見を聞いた後でそのようなことは言っていないと話していた

言った言わないのことで訴訟での対応に過ぎないのか、監督、コ-チは選手を守らない

といけないでしょう、勝って手柄は監督の手腕、負ければ選手の責任というてるのに、

と同じではないですか? 自分では何も責任を執らない監督、コ-チというのは、いか

がなものか、それに大学当局も選手というか学生を守らないといけないのでは、それで

ないと変な社会になってしまう、チャイナや北朝鮮のような共産社会と同じではないの

戦後70年でいろんな社会にチャイナやコリア系が入り込んでいるのが日本の社会を

おかしくしている原因かも。どこもかしこも日本がおかしくなっている、少なくとも

昭和まではそのようなことはなかったような気がします。