今日はブログはお休みです

今日の言葉

受けた恩を次の繋いでいく 恩送りの生き方こそ必要

 

日大アメフト問題

色々と 何かと 云われてますが、日大の内田前監督と井上コ-チが雲隠れしたままで

すね、まだ日大病院に入院をしたままなのか? 言った 言わないと 自分の責任を放

棄したままでどうしたのでしょうか? 

関東学生アメフト連盟が処分を決めるらしい、内田前監督と井上コ-チの永久追放らし

いですが、 告発をした日大の選手の方が人間的に立派に見えるのはどうしたことか。

日大の大学としての対応もなんか変、日大の内部も澱んでいるのかな? 日大のアメフ

ト部も無期限の活動停止とか、それに対して大学関係者は何ともないのか、

 

戦後の70年という時間で大学というものが、おかしくなってきているのか? 大学の

数も多すぎはしないのか、文科省の文部行政がおかしくしているかな、何処かの前事務

次官が行政が歪められたというてましたけど、文科省が行政を歪めてきたんじゃないの

か、文科省天下り先を確保するために、大学を作ってきたたまものなのかな。

大学を作りすぎたために、定員が満たない大学が増えて、補助金頼みの大学ばかりで、

また 留学生頼みの大学もあるらしいですよね、そして留学生のお金も補助金で賄って

いる、それって どうなのよ、その補助金というのは日本の税金なのでしょ、

税金をそんな使い方をしてもいいのか。 税金というのは日本の国民のために使われる

ことこそ生きた使い方で、国民の生命と財産を守る為なら国民も何も言わない。

特亜三国人のために使われることは、非常に不愉快なことである。