ガンバレ ニッポン  セネガル戦もいけるんじゃないの。

 今日の言葉

人は単に年を取るだけではいけない。どこまでも成長をしなければならない

 

北朝鮮を属国かするチャイナ

チャイナを中国というのは、どうかと思うのですが、中国というのは豊葦原瑞穂の中つ

国というのは日本のはずなんですが、支那 チャイナが中国と名乗るよりも日本には、

中国地方というのが、山陽 山陰地方が中国というはずなんですが、中国というのも、

中華というのも日本語の漢語のはずなんですが、チャイナが中華 中国というのを言葉

として逆輸入したと思われるのですが、どんなもんなんでしょうか?

支那 チャイナのことは中国というのは止めにしませんか? シナは中国ではなくチャ

イナだということをはっきりとしないと、英語ではチャイナ、でいいと思われるのです

がね、シナ 支那は中国ではありません、中国は日本のこと、豊葦原瑞穂の中つ国とい

えば日本の事なのだ。 

 

北朝鮮金正恩がわずか3か月の間に3度の支那 チャイナ詣で支那習金平は着々と

朝鮮半島の属国化をすすめている、今後の対米交渉に最大の保護国支那の習金平に

頭を下げるしかなかったのか、歴史的に見ても朝鮮半島支那保護国、属国として

きたのだから不思議ではないですが、日本は朝鮮を自立した国にさせようとしてきたの

はなんだったんだろうね、このままでは南朝鮮(韓国)も支那に吸収されるかも、在韓

米軍が縮小や撤退というようなことにでもなると朝鮮半島支那 チャイナの保護国

なってしまうかもしれない。

そうなると日本も安全保障の面で見直しが必要となる、憲法の改正を急がないと、自衛

隊を日本国軍として組織し、核武装の議論も始めないといけないかもしれない。

 

 

 

今はもう車にはナビゲ-ションよりはドライブレコ-ダ-の方が必要なんでしょうか?

煽りとか 幅寄せとか へんなことをするような輩が多いような気もしますが、

そんな時 どのような対処をしているのでしょうか? ドライブレコ―ダ-で録画をし

ておくことも必要となってくるのでしょうかね。以前は というか 昔はそのような

危険な運転をするような人はいなかったような、少なかったような気もしますが、いつ

ごろからなんでしょうね、昔はホ-ムセキュリティというものもなかった、

少しぐらい家の戸締りをしなくてもだれも入って来なかったような気もしますが、いつ

ごろからかそうなってしまったのでしょうか? 

そのことが私は不思議で仕方がない、だんだんと日本の良き風習というか、伝統という

かそういうものが無くなっていくのがさみしいです、そういった日本のよき風習 伝統

は残したいですよね。 でも 先日の大阪の地震の時の日本人のマナ-の云うか、他の

国では暴動や略奪が起きても不思議でないけど、淡々と帰宅に足を進めていたのがよ

かった、またW杯の応援団が試合が終わったあと観客席の清掃をしているのもまだ日本

もすてたものではないですよね。そういうのがある限り日本も大丈夫かな。

 

f:id:harima55:20180615185914j:plain