今日の日記 今日の産経新聞のコラムから

今日の言葉

   ありがとう

 

工業化された植民地

工業化された植民地というコラムが今日の産経新聞に載っていた、

日本時代に北朝鮮東海岸を中心に工業地帯が形成されていた、その工場が今なお

稼働中とのことである。世界的に植民地を工業化をした例はあっただろうか?

はたして朝鮮は日本の植民地だったのか ということから始めないといけないかも

鉄道を敷き、大学を作り教育制度を整備し朝鮮人に教育の機会を与え、産業を起こした

植民地支配があっただろうか、それを朝鮮人は望んでいなかったというのかもしれない

日韓併合当時の朝鮮半島の社会情勢を考えればわかるはずなんですが、百田直樹氏の

著作本にも書かれているとうり朝鮮人はそれを望んでいなかったのかも、そのまま支那

保護国 属国のままで良かったのかも、でもその頃の朝鮮半島には北からロシアの脅

威がはんぱでなかったと思う、半島がロシアに占領されると日本まで危うくするので、

いちはやく朝鮮に目覚めてほしかったんだと思われる、

 朝鮮半島は日本の植民地だったのか、でも植民地にしたとは教科書には書かれていない

あくまで日韓併合としか、日本になったんだ、にっぽんと同等の権利を行使できていた

のにね、大東亜戦争の敗戦で朝鮮半島に米ソが進駐しお互いに傀儡の政権をおったてて

から、敗戦までは朝鮮半島でも内地でもうまくことを運んでいたはずなんですが、

もうここまで来ると日本も特亜からの避難民や不法入国者を取り締まることも必要なの

かも、米国がメキシコからの不法入国者を取り締まっているようにそろそろ日本も密入

国、不法入国を厳罰にすべき。