もうすぐ 終戦の日がやってきます。

今日の言葉

遠きを謀るものは富み、近きを謀るものは貧す。   (二宮尊徳翁)

 

 台風12号 豪雨被災地 厳戒

台風12号が関東に接近し、西に大きくカ-ブする変な経路で西日本を上陸した

非常に激しい雨で、土砂災害 浸水 河川の増水、氾濫 暴風 高潮などの警戒が続い

た、西日本豪雨のこともあり 復旧がなっていないところへのこの台風はどういうこと

なんだろうか、新たに被災された地区への心よりお見舞いを申し上げます。

 

靖国神社に祀られている戦没者が夢見た未来の日本はどんなんだろうか

このごろ おかしいことが多いと思いますが、世の中が左傾化されているからか、

在日朝鮮人が多いからか、保守的な人の人格攻撃をしてもいいのか、保守は日本のため

に行動しているのです。左翼というか リベラルと自称している左翼は日本のことを考

えていない、日本を壊そうとしているとしか思えないのですが、日本の国体を潰そうと

しているのですか? 特亜三国の日本に対する侵略かもしれない、

日本が憲法の改正をして一番困るのは誰なのか それを考えればおのずと黒幕があぶり

だされるのか、

やはり日本も憲法を改正し、まず憲法の前文や9条の2項の変更をしないとダメではな

いのか、9条の2項を 前項の目的を達するために陸海空の自衛隊を戦力として保持す

る 国の交戦権を認めるということにしないと。いけないのではないかと思います。

大東亜戦争で亡くなられたすべての人は、この今の日本を観たらどのように思うのだろ

うか、いくら敗戦をしたからと言ってここまで左傾化された戦後体制を予想していただ

ろうか、 命を懸けて守った愛すべき日本が 故郷がここまで左傾化するとは思ってい

ただろうか。

 メディア 左翼がいやがる安倍内閣でないと日本があらぬ方向に行きそうでそのことを

危惧しています。 メディアの都合のいい人では日本は終わってしまいそう、日本が

無くなってしまうかも、そうなっては大東亜戦争で亡くなられたすべての人に申し訳な

いような、こんな左傾化した国を望んでいなかったと思います。

日本の伝統 歴史を守るためにもう一度考えるときが、この終戦の日 8月15日なの

では、いつまでも自虐史観ではいけないでしょう、歴史というものはいろんな方向から

見てみないと、当時の日本の立場から歴史を見直してみることも必要です。

でないと いつまでも支那や朝鮮に負けることは許されない。 日本人の誇りを取り戻

すために、 戦争をしないためには軍事力が必要です。