テレビ の劣化が激しいのでは

対中外交は「友好」だけでいいのか

25日から安倍首相が訪中する、習金平が日本にすり寄ってきた、何を安倍首相は

話をするのかね、何かを探りに北京へいくのかな。

ウイグルの人権侵害も問題視をするのか、支那の要求を呑んだだけで日本のことは

譲歩をするだけなのか、習金平の策略にどう対処をするのでしょうか?

米中貿易摩擦か、米中冷戦か、ホットな戦争か、米朝はどうなるの? 年末から年明け

にかけて世界で大きな動きがあるかもしれない。

なんか 盛んに来年の参院選で自民が負けると 印象を操作をテレビで言うていますが

本当にそうなるのでしょうか? 消費税の増税参院選は負ける 負けるというていま

すが、本当にそうなるでしょうか、参院選で負けることを前提にテレビで盛んに言うて

います、参院選安倍内閣は、レ―ムダックに陥ると 安倍退陣なんだと印象をつけよ

うとしているようにしか見えないのだけど、どんなんでしょうか?

今の野党に 安倍自民に勝てる要素はあるとは思えない、たとえ野党がすべて一緒にな

ろうともかなうと思えない、立憲民主の枝野、国民民主の玉木、共産の志位がいくら 

動こうとも何も起こらない、以前の民主の風とはならない、民主の神風は吹かない、

メディアはテレビで煽ろうとも 煽動しようとも国民はもう騙されない、メディア

(新聞 テレビ)が本当のことを言うてるわけではない、嘘も多いことがわかったの

だから フェイクニュ―スもあるんだというのがわかったから、そんなのにもう騙され

ない。

 

でもテレビや新聞は、まだ視聴者や読者を騙せる 煽動ができると思っているところが

面白いのだ、 一つの情報だけで、テレビや新聞を信じている人がいると思っている

メディアはどうかしている、相も変わらずテレビではしょうもないことを垂れ流してい

る、都合の悪いことは報道をしない、国民に知らせなければならないことは報道をしな

いそういうことを止めない限りテレビを見るものは少なくなっていくだろう。

私も以前より テレビは見なくなった 特に地上波は本当に見ない、そのことをテレビ

の関係者は考えてみるべきだろう、

韓流ドラマやKポップみたいなものは、もう誰も見たくないでしょう、そういうものは

もうやめるべき時にきていると思います。もっと日本のことを伝えるべき、韓国や支那

のことはいいのだ、日本ファ―ストでいくべきだと思うのですが、

それでないと特亜に牛耳られてしまうかも、もう牛耳られているのかな。