日本って単一民族なんですかね?

今日の言葉

老者は之を安んじ、朋友は之を信じ、小者は之を懐けん

 

大坂に万博が来る

前のの大阪万博から48年が経っている、ずいぶん前だこと、決まればいいですけどね

どうなりますかね、 アゼルバイジャンのバク-がライバルだと、後ろにロシアついて

いる、非常に手ごわい相手だけど、ロシアが相手と思ってもいいのかもしれない。

東京のオリパラの後、どうなるかと思っているのだけど、オリパラの後の経済が活性化

するのは非常によろしいかと。

 

21世紀の万博として、どんなものになるか、非常に楽しみである。前は高度成長の

真っただ中での万博だった、戦後の復興に大いに貢献をしたのには過言でないと

思います。

本当に決まればいいですね! 

 経済界はえらく 外国人労働者を入れたいのか、安い労働力が欲しいのか、むやみに

外国人を入れてもうまくいかないと思うのですが、入れるのは仕方がないことはありま

すが、入れ方に問題があり、人手不足は顕著なのはわかりますが、この入管法の改正は

移民でないといっても、これは移民になるのは仕方がないと思います。

 

日本は多民族国家だと、認識すればよくわかるのではないかと、戦後 日本は単一民族

だと教えられてきたのですが、日本は単一民族であるわけないのは歴然なのではないか

と、現代の日本人は、いろんなところからやってきた民族、部族の集まりで成り立って

いることを知りましょうよ。

よく云われるのが、源平の赤勝て 白勝てで 日本人は一喜一憂する、源平の戦いがあ

る、 源氏と平氏 にそれ以前 日本列島に住んでいた先住民 天孫族と云われる古代

イスラエルの人々、今の中央アジアからもやってきているし、アラブ 中近東のほうか

らもやってきている、今のアラブ系ではなく、十字軍以前の中近東の人たちいます。

 

戦後の73年では、韓国からの密入国が多いことでも良くわかるのでは、だから日本に

帰化 移民 渡来に於いての、法律が全然ないことの方が問題なのです。

今も北朝鮮工作員が、韓国人に成りすまし、日本にやってきている現実があるのでは

ないかと、 留学や就職にやってくるなかには、工作員 スパイ活動をする輩もいるこ

とを認識をすべき、だからスパイ防止法の制定も待ったなしなのかもしれない。

 

自衛隊を陸海空の、戦力として憲法に明記することも必要なのかも、軍事力が戦争を

しないための最大の抑止力に繋がることをわからないといけない。

軍事力もなく、ただ 平和 平和と叫ぶだけでは平和は維持できない、そんなことを

すれば諸外国から侵略をされ、日本という国が、無くなることが必至なのに気づくこと

が必要。 太平の眠りから日本はいつ目覚めるのでしょうね!