徴用工問題 慰安婦問題 かの国はどんなもんでしょうね。

今日は二十四節気の大雪

日ごとに寒さが強まり、山々に加え、平地でも雪が激しく降り始める

 

七十二候 旧暦を楽しむ

閉塞成冬   雲が空を塞ぐように広がり真冬の天気になる

 

入管法 改正案が今日 成立する

 

徴用工問題

徴用工というのは、どういうことなんでしょうね、募集に応じた就職なんではないか

と、韓国は日本には、何を言うても 許されるんだ と思っていないかな、

それは おかしいでしょうよ、昔 福沢諭吉翁がいうてたように、関わることがいけな

いのでは、日本は朝鮮半島に、だいぶ投資をしている、その投資が朝鮮半島の人間に

は余計なことだったのかもしれない。

 

朝鮮半島に投資した分を、日本の東北地方に投資していれば、どれほど東北地方や

北海道がどれほど はや発展をしていたのだろうか、日本の地方の活性化がなっただろ

う、戦前の日本が朝鮮半島に関わりを持ったがために、今も韓国が日本にたかり ゆす

りをいうてくる、100年前に朝鮮半島がロシア領になっていたならば、いま韓国は

どうなっていただろうね。

 

韓国という国はないだろうね、もちろん北朝鮮という国も、戦後もソ連領としてソ連

の衛星国のままか、朝鮮半島がロシアなら、日本の安全保障もすごく重要になってくる

が、日本の海軍力も変わってきたかもしれない、沿岸警備も充実しているかも、

 

どっちにしても、朝鮮半島 韓国とは 関わらない 教えない 助けない ということ

が一番ではないかと、 周りの国も朝鮮半島とは、関わりたくないと思っている。

だから いまの北朝鮮もそのまま置いときたいわけだし、韓国もどうでもいいと、思っ

ている、それを気が付いていないのは朝鮮半島の人間だけなのかもしれない。