今年の漢字は なんだろうね。

今年の漢字、「災」

そういえば 今年は災害が多い年だったね、ゲリラ豪雨 大阪北部地震 台風と

立て続けに台風も、強風で被害も出ました。

 私の今年の 漢字一字はと 考えてみましたけど、なんだろうかな? 

残りの人生の、どういう具合に生きていくのかで変わってくると思いますが、

パソコンのスキル・ トレ―ダ―のスキル パソコンでインタ―ネットでビジネスが

出来ればいいのですが、今 一歩を踏み出せたかなと思っていますが、それで

私の今年の漢字は、希望の希、「希」にしたいと思います。

 

過去をいくら悔やんでも、過去は変えられない。未来をいくら羨んでも仕方がない

今を 現在を 生きることしかできない。 パソコン トレ-ダ―のスキルを身に付け

るために時間を使っていこうと思います。

でも優先は 母親の世話というか、介護になるとは思いますが、母を一人にできないと

云うこともありますが、そこを時間を創り、やっていくことを自分自身を志としたい

悪いことは考えずに、否定的には考えずに前向きにやっていくことを宣言したい。

 

まんが日本国紀を、考えてもらえないかな、その方がちいさな子供たちのも読ませたい

ですので、まんが日本国紀をやってもらいたい、ぜひ 幻冬舎さんも考えるときでは

ないかと、それでないと日本の歴史が、変なことになろうとするかも、日本の 日本人

の 日本人による日本の歴史を残していかないといけません。

支那や韓国と歴史が 歴史認識が同じになることは絶対にない、そういうことをすれば

日本が 日本で無くなります。 そういうことにならないために日本の 日本人による

日本人のための歴史が大事です。

歴史を忘れた国は、滅んでしまう。日本が 日本であるためには、日本人が誇りを取り

戻すために 戦後レジュ―ムの脱却のために必要なことなんでは。