六甲おろしに 颯爽と

今日の言葉

感謝のこころ

 

君が代

千代に八千代に

さざれ石の

巌となりて

苔のむすまで

 

阪急ブレ―ブスよ 永遠に

阪急ブレ―ブスがなくなってから30年が経ちますが、サブマリンの山田久志投手や

世界の盗塁王福本豊氏など、名選手がいた球団だったね、今は無き西宮球場を本拠地

とし、強かったときのことを思い出してしまう。

平成も来年には、変わってしまうこの時に、なぜかそんな球団があったのを懐かしがっ

てしまうとは、どうなんでしょうね。

 

ちなみに私は阪神タイガ―スが、好きでした。 生きているうちにタイガ―スの日本一

を観られたことを良かったと思っています。 まあ もう二度と阪神タイガ―スの日本

一は見られないかな?

あの時は良かったですよね、バース 掛布 岡田のバックスクリ-ンへの三連発は、

圧巻でした、あれよあれよとリ-グ優勝から、日本一へと駆け上がっていったのを、

覚えています。あの時の感動はもう味わえないのかな。

2003年 2005年とリ-グ優勝も感動はしましたが、1985年ほどではなかっ

たことを覚えています。

とくに2003年の日本シリ―ズではあと一歩だったのにね、その時は星野監督の日本

シリ―ズの胴上げを観たかったなあ。

 

そういう優勝は、いつになれば阪神タイガ―スの優勝が見れるのでしょうかね、

阪神タイガ―スの優勝したときというのは、ユニホ-ムに黄色の色はないのですが、

いまのユニホ-ムには黄色が使われている、黄色が使われている時は、阪神が弱い時

の 暗黒時代のユニホ―ムなので、ユニホ-ムから黄色の色は外してもらいたいものだ

 

一番いいのは、2003年当時のシンプルなユニホ-ムに戻してもらいたい、今のユニ

ホ-ム5位や6位を低迷してた時の、縁起でもないユニホ-ムであることを忘れないで

もらいたいのです。

来年はどうなんでしょうね、監督も変わりましたけど、3年前も期待はしましたけどね

負のサイクルに入っていなければいいのですが、どうなります事やら。

 

GO! GO! (    ) GO! GO! (   )    

はたして ( )には誰が入るのでしょうか?