何処へ行く 北朝鮮

今日の言葉

休息は睡眠以外には不要という人間になること。すべてはそこから始まるのです。

                         (森信三)

 

米朝首脳 合意至らず

安易に妥協をせずに良かったのではないのかな、北朝鮮は制裁の全面解除が目的なのだ

し、核は絶対に放棄はしないことはわかっていることなのだ。

金正恩は帰りに習金平に、これこれと報告をするのだろうね、金正恩はすべてうまくい

くように思っていたんじゃないのか、直接の北の担当者が処分を食らうかもね、

金正恩トランプ大統領が、譲歩しすべて呑んでくれると思っていたんじゃないの

そんなことをすれば北を助長されるだけ、金正恩が思惑が外れたことにより、これから

どう出るか注視しなければならない。

日本も安倍首相が、金正恩と向き合うことができるというものなのだ、今の北の体制を

倒すことが拉致被害者を取り戻す近道だと思うのですがね、それでないと被害者は、

帰ってこないのと違いますか?

本当なら自衛隊の特殊部隊を派遣し、取り戻すことを考えないといけないところだが

いかんせん日本の憲法9条の足かせがあるのがネックになってくる、憲法の9条 2項

を削除することにより、国が国民の生命と財産を守るという第一の使命を果たすことが

出来るのだが、拉致被害者が北に拉致をされてから時間が経ち過ぎている。

そのことの方が問題なのかもしれない。

 

今でも沿海州や半島から、小さな小舟でもいとも簡単に、日本海沿岸の越の海岸にやっ

て来られることを思えば、沿岸警備の重要性をしっかりと考えなおすときかも、

海上保安庁沿岸警備隊として、国土交通省所管ではなく、防衛省の所管へと移しても

いいのではなかろうか?

 

いまこそ福沢諭吉翁の脱亜入欧を、朝鮮半島とは、「教えない 助けない 関わらな

い」ことが一番良いのかもしれない。

 

f:id:harima55:20190121184308j:plain