いい言葉を見つけました

今日の言葉

自分を大切にすること、自分の労わることも一つの徳の積み方、それが自分や家族を

幸せにしていくことになる。

 

「人間は何にしびれるかだ、何にしびれるかによってその人が決まる」とある先達が云

うてます。

 

自分を持たない人間が、他人の意見だけを聞いて、ハイハイというてるようでは真の独

立はできない。

 

なんでもない小さなものの中から人間って面白いなって、フット微笑むような気持ちが

出来た時に、私たちは立ち上がることができる

 

人にも人徳があるように、会社にも社徳というものがあります。リーダーに自ら経営す

る会社の社徳を大きく 立派なものにしていこうとする姿勢がなければ、真の成長を

実現することは難しい。

 

「幸せなどどういうものかわからない、この年のなってもわからない。 だが私は、

いついかなる時でも、感謝と祈りを込めて生きていく。

 

 

 

f:id:harima55:20190121184308j:plain