日本の消費増税がリーマンショックになるかも

君が代

千代に八千代に

さざれ石の

巌となりて

苔のむすまで

 

 今日の言葉

こころの中に磨き上げたい「石」がある。 それを野球を通じて輝かせたい 

                           (イチロー

 

消費増税

消費増税は本当に上がるのだろうか? リーマンショック級が来ればというているが

消費増税リーマンショックになるかもしれないと思わないのだろうか?

マスコミも野党も消費増税には反対のはずですが、政権側が発言をしただけで叩くのは

どこか間違っていると思いますが、メディアも安倍政権を批判はするけど、どうすれば

いいのかという政策がない、なんでだろうね。

 

今安倍首相が退陣をすると、日本はヤバいことになりかねない、ポスト安倍と云われて

いる、人たちを見ているとどうにもならないでしょうよ。

このままでは安倍首相が退陣をしたら、自民党の支持はできないと思いますが、

再来年(令和2年)の任期を終わりにはどうなることかと心配をしてしまいます。

 

平成の世も 戦争がなかった時代だと盛んにテレビで マスコミが云うてましたが

でも日本で空襲がなかっただけで、支那北朝鮮のミサイルが日本に向いている現実を

忘れていませんか? 昔の戦争をイメージしているみたいだが、今はサーバー攻撃

金融戦争 貿易戦争と形を変えて戦争に突入しているもの、 

 

これだけコンピューターが、 AI とか、なってくるとその方が戦争としては厳しくなっ

てくる。 支那の攻撃からどう国民を守るべきか 安全保障問われてくると思いますが

憲法を改正をし、普通の強い国に なる事こそ日本の 東アジアの 安定に繋がります

支那は今 共産党の独裁です、共産党の人権侵害 に目を背けるな? 欧州では共産党

は反社会団体なのにアジアでなぜ まだしつこく残っている これらが無くなったとき

アジアに平和が 安定が訪れるかも

 

f:id:harima55:20190121184308j:plain

 

 

令和 奉祝 垂れ旗30×90cm (タテ長) 国旗 日の丸 新元号 日本製

令和 奉祝 垂れ旗30×90cm (タテ長) 国旗 日の丸 新元号 日本製